スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続とキンミヤ焼酎・・・

Category : ブログから学び
ジャンルが食べ物系と化しつつあるこのブログ、どういうわけかアクセス数が増加しております。

昨日も鹿児島のちょっとお姉さんからも、そんな意味合いもある体調心配コメントを頂戴しました。

お姉さん、そろそろ健康診断の結果が到着しそうですから、その際は結果が良ければご紹介(喜んで) ⇔ 悪ければ沈黙(金)とさせてもらいますね。(笑)

話しはもといで 今朝の状況では、

一日平均30アクセスちょい

一日平均30アクセスちょいというところでしょうか。

月別アクセス数では10月になってから、増えているのがわかります。

月別アクセスバナー
月別アクセスでは800近くに

特にお仲間へのコメントを増やしているわけでもなく、リンクも北海道の寅年母ちゃんの縁でNET仲間となった【江別手打ちそば愛好会】さんを増やした程度。

アクセス解析で見てみると、飲食系系検索でヒットしているのが大きな要因でした。

マイペースブログ宣言をしたにも関わらず、外出や出張が多いとネタ的に困らず飲食系が増えますね。

9月5日から始めた毎日投稿も今朝で59日目となり、合計本数で63本(一日複数回もあり)。

おそらく毎日の積み重ねで増えているんですね。

これも高知の師匠の毎日投稿の教えを守っているからこそ。

高知の師匠の昨日の投稿は、私が二年前まで五年間携わった年次大会関連と同じような趣旨の【決起大会 会場リポート】でした。

懐かしくもあり 昨夜師匠に電話をして、ある御礼と二ヶ月後の用件をお伝えしました。

前の仕事を離れて二年にもなるのに、北海道から鹿児島までNET仲間がいるのは有難いものです。

そんな事で感謝や懐かしさもあり、お知り合いの皆さんに昨夜23:00前後(普段は爆睡中の時間帯)にコメントさせてもらいました。

週末に翌週分を一週間作成し書き溜めしている予約投稿にも慣れました。

改めて『続ける事の大事さ!!』を感じている次第であります。


さて 今朝の投稿も同じく こちらのような感じで。。。


宮崎本店のキンミヤ焼酎 は、飲み屋さんでのご愛用の一つで御座います。

宮崎本店ロゴ

こんな前掛けをお店でも店員さんがしてるのを見かけた方もいるのでは。
キンミヤ 腰前掛け

ホッピー同様 下町の焼酎だから東京産のB級ブランドと思っていたら、
三重県の醸造会社でした。

甲類焼酎の大衆酒で、
大和市南林間のホルモン屋さんでもお願いしましたね。

大和市南林間のホルモン屋さんでも

ビールは最初の一杯だけで、お後は炭酸+レモンでハイボールが好きなんです。


ご近所のスーパーには並んでいましたが、左側には見慣れないボトルが。。。

宮崎本店のキンミヤ焼酎がご愛用の一つで御座います。

つい 最近発売になった キンミヤ大麦焼酎 を購入してしまいました。

キンミヤ大麦焼酎

こちらは、大麦100%の本格乙類焼酎で御座います。

蕎麦には麦焼酎も案外 合うんですよ。

自宅には高知の師匠つながりで、 アンテナショップ【まるごと高知】で9月に買った 栗焼酎 ダバダ火振り。
芋系とは違う、栗本来の香りと甘さを感じる焼酎であります。

ダバダ火振り900ml

しかもこちらの900mlでなく倍の1.8㍑サイズので、まだ口を切ってもいません。
(ちなみに師匠曰く 小さな蔵なので地元では、一升瓶タイプは買えない様。)

銀座から自宅まで持ち帰ったので、ちょっと重かったですね。

先週末に 別のお酒が自宅に到着しました。

同じように蕎麦打ち仲間からは、違う日本酒も頂戴しました。

常温がいける純米酒に冷の純米吟醸を

常温がいける純米酒に冷が美味しい純米吟醸ですね。

どうしましょう。

ブログだけでなく お酒を買ったり・頂戴したり・たっぷり飲んだりと、変なアルコール系も『続けること』で継続しております。
(私の年代ではなんも自慢にもありませんけどね。)

新蕎麦の時期に、お酒の在庫が増えていく蕎麦打ち宅でありました。


Comment

No title

蕎麦打ちさん、遅くにこんばんは。

明日・・・イヤ・・もう今日には秋田に出発ですかね~~?
気を付けて親孝行・兄姉孝行をしてきて下さいな!

またまたリンクして頂いてありがとう!・・・です。
昨夜のコメントで天丼のエビは蕎麦打ちさんのお腹にはあんまり入って無いとの事・・・
やっぱり体の事気を付けていらっしゃるのが良く解りました!
私なら3本はいきます!
2本は食べたいのを我慢して誰かに・・・・・泣

蕎麦打ち邸の日本酒・焼酎蔵を見てみたいものです。
是非今度公開して下さいネ。

健康診断結果が沈黙で無い事を祈ります!

返信が遅れてすいません

先日はどうもでした。
やっとネット環境のある場所からの返信であります。

『親孝行・兄姉孝行』のお言葉を胸に刻み、この三日間は自分に出きる息子らしい事をします。
自宅から500㌔離れた実家にはそうは来れませんからね。

海老天、日本酒・焼酎蔵、健康診断結果・・・大いに矛盾した言葉ですね。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。