食欲の秋 五色丼編

Category : 勝手にミシュランの部
皆様 三周年投稿への温かいお言葉有難う御座いました。

皆様のお言葉をぐっとかみ締め、これからも自分なりに投稿を続けようと思った蕎麦打ちアベチャンでありました。

内容は相変わらず食欲編の継続でありますが…。

食欲の秋 格安寿司編 でご紹介した、江戸川区春江町の【秀すし】さん

美味しかったので一週間と間をおかず、お仲間5人を連れランチに再訪してきました。

お店も6人の大勢だったので、千客万来のように喜んでくれました。

この日はブリのお吸い物でしたね。

この日はブリのお吸い物でした

お仲間5人は初めてだったので、600円の三色丼を注文。


てきてビックリでありました。


何と三色丼が、二品増え 五 色 丼 になっていました。

三色ならぬ五色丼で

どうやら大勢で来てくれたので、店主の親父さんがサービスしてくれたようです。

親父さんと女将さんにお礼を言ったら ニッコリと。

皆さん 感謝しながら 味わっていましたね。

私は前回食べてみたいと思った、千円の スペシャルな海鮮丼 を。

海鮮丼の大盛り

実はもう200円足して大盛りにしたんです。

酢飯はすんなりとお腹の中に入りますから。。。

前回同様の美味しさで、それぞれの具材を楽しみながら完食させてもらいました。


二回目とはいえ常連さんになった気分でありましたね。

そんな江戸川区の下町のお寿司屋さんの気持ちに、気持ち良く午後の仕事も出来ました。

明日もこのお店の近くに行きますから、もしかしたら寄るかもしれません。
でも普通の並盛りにしておきます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ