スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋 ミシュラン店へ再訪

Category : 勝手にミシュランの部
八月に地元Mさんの引率で感激した、相模原の 和食 翁屋 さんに再訪しました。

今回はいわき市出身の魚好きのO君が、メインは『魚 を』という事で。

この店の特徴の一つが、お酒のメニューがない事です。

もういいと言うまでボトルのを並べてくれますので、焼酎オンパレードになります。
焼酎オンパレードで蔵の師魂に

鹿児島小正醸造産 かめ壺貯蔵が特徴の 蔵の師魂 にさせてもらいました。
蔵の師魂とお刺身

マイルドな蔵の師魂にはお刺身が合うのを、亀戸に近い西大島の【寿司 海】さんで教わりましたから。

焼き物はブリカマでたっぷりの肉厚で、魚好きにはたまりません。
焼き物はブリカマでたっぷりの肉厚

揚げ物で肉系は普段はあまり頼みませんが、確か岩手の地鶏と聞いて食べてみました。
岩手の地鶏揚げ

肉本来の持つ滋養を感じ、そこらのお安い海外産とは違いました。

もう一つの揚げ物は納豆好きのO君がお願いした、納豆の巻き揚げでしたか。
納豆の巻き揚げ

納豆は納豆で、揚げても匂いは同じでしたね。

鰯の梅肉揚げは前回食べてるので、
鰯の梅肉揚げ

今回は鮮度そのものを確認しようとお刺身にしましたがこれまた大正解。
鰯鮮度そのものを確認しようとお刺身

旬の鰯の脂に感激でした。

旬の前かまだ走りの白子も頼みました。
旬に入ってきた白子も

締めはご飯物ではなく、同じお米が原料のこちら。
同じお米が原料のこちら

鰯と白子には常温が丁度かと思ったのです。

魚系をたっぷり食べ・飲んだ、相模原市橋本駅近くのミシュラン店で御座いました。

ちなみにお代は二人で8,000円ちょいだったかと思います。

今週もランチに夜の部と 食欲の秋編 が続きました。
このシリーズもPANネタを挟んで14本になります。

来週分はこの三連休で予約投稿しますので、どうなる事やら。。。

毎日 ほとんど外出ですので、それなりに行っているお店もあります。
ブログも含めて、メタボ対策  食欲&馳走 との戦いどうなる事やら。

それとお財布も軽くなってきましたね。。。 そろそろ自重しましょうか。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。