スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋 名物手羽を

Category : 相模原市・町田市
ここのところ関東は小春日和が続き、職場の各店舗では日中は長袖の袖をまくって丁度くらいの気温で快適です。

紅葉が近づいている情報が流れてきていますが、12月初めの新店舗オープンまでは当分そんな余裕もない状況でしょうか。

ただそんな中でも夜だけは時間があります。

と言うか、その時をリフレッシュ&コミュニケーションで作りたいので、時間が遅くなっても行きますね。

鳥忠 さがみの亭』橋本店は橋本駅近くで、前から寄ってみたかったお店です。
食べログでも、味の良さとお安さで高評価でした。

二回ほど投稿した 魚 肴 が美味い 相模原の 和食 翁屋さん のはす迎い。

鳥忠 さがみの亭0

提灯型照明に『うまいもの』と書かれたところがお店で、店舗メンバー3人を交え 4人で初めて行ってきました。

私は店舗の閉店までいましたから、店舗メンバーのレジ閉局を待ってからの繰り出しが21:00過ぎ。


鳥忠名物 若鳥の 『てば揚げ と もも揚げ』を早速オーダー。

早くても10分ほどかかると思ったら、確か5分くらいの猛スピード到着。

鳥忠名物若鳥の てば揚げともも揚げ

絶妙の塩コショウ味で、てば揚げは人数分の4カットしてくれましたね。
もも揚げのシェアは無理なので、お一人が当然手掴みでガブリ。

鳥忠サラダメニューから、

鳥忠サラダメニュー

どういうわけか、『ヘルシーサラダ』を頼んでみました。

鳥忠ヘルシーサラダ

確かにドレッシングは薄味で、生野菜のカットだらけですからヘルシー。

細かく刻んであるのが男性には面倒のようで、最後まで残っていました。

『お造り』はこんな感じ、

鳥忠お造り

『あら煮』は野菜が添えられ、美味しかった。

鳥忠あら煮

料理がほぼ揃いましたね。

鳥忠 橋本店料理

どうしてここまで料理が残っているのでしょうかね。


私がパチリとするまで、箸をつけずに待って下さる心優しい後輩の皆さんです。


閉店間際までいて、最初に生で乾杯 してから、お次は焼酎ボトルを二本は頼み 御代はびっくりの12,526円。

鳥忠ビックリのお値段

一人三千円ほどちょいですから、端数は出させてもらいました。

前に流行ったフレーズ『安 近 短』に 味良しと、地元で人気店のはずです。


実はこの日は同期の仲間が、サラリーマンの聖地 新橋の恒例のお店【まとい駒】で18:00過ぎから飲んでいました。

お誘いがありましたが時間的には無理で諦め、新橋の仲間が飲み終る頃に飲みだしましね。

次回は同期の仲間とは、定例となった新橋【まとい駒】で忘年会の予定です。。。


今週も食欲の秋編が続いていおり、そして 飲食系の場所に沢山顔を出します。

健康を考え、全体量はほどほどにしていますよ。
〆の  系は、40代までと違い ほとんど食べません。


鳥忠 橋本店
相模原市緑区橋本3-27-10
042-772-3326
17:00~23:30

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。