スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PAN 秋の芝生編

Category : キャバリア&わんこ
 20111022太平洋側中心の大雨に

昨夜からの雨は続き、太平洋側中心の大雨に=土砂災害など警戒(気象庁)と予想が出されています。

一段と冷え込みはじめ、私はやや鼻風邪で多少鼻が詰まっていますから、これからは体温調整と自己管理が大事な季節ですね。


さて そろそろ枯れようとしているせまーい芝生。

芝生でゴム製おもちゃを追いかける遊びが大好きです。

足元にはおもちゃが転がっています。→ 『早く~  投げてくれ~』と。

芝生ゴム製おもちゃ遊び① 芝生ゴム製おもちゃ遊び②

狭い芝生に何かちぎれた葉っぱのようなのが落ちていました。

狭い芝生に何か

拾おうと思って手に取ったら、動いたんです。

いましたねバッタが。

いましたねバッタが

芝生とほぼ同系色で、カムフラージュし忍者モードでした。


前庭のラベンダーには、違う色のもいました。 秋ですね。

前庭のラベンダーには

芝生にはニホントカゲ君の子供も住んでいます。

芝生にはニホントカゲ君も5

石垣やブロックの下や隅が住処のようで、気持ち良いので日光浴ですかね。

PANは室内飼いのワンコですが芝生は 遊び場 兼 うっとり場 です。

室内犬といっても、ワンコの本能(動いているのがあれば口に入れようと追いかける)は残っています。

要注意で食べないよう見張ってないといけませんね。


隣の芝生 ではありませんが、我が家の左隣は駐車場であります。

お隣の駐車場には、車関係の仕事の方の一次置場で外車が常にあります。

お隣の外車には

ボンネットの隙間から、なにやら伸びているのがありますね。

よくよく見たら、地下から伸びたツル系の雑草でした。 逞しい!!

地下から伸びたツル系の雑草でした

我が家の狭い敷地内外でも、こうしたブログネタはあります。

その状況をパチリしてまとめ 投稿しようか? やめまいか? と思うのも、ブロガーの端くれとして楽しい時間であります。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。