食欲の秋 聖地編

Category : 夜の部
奇特な読者の皆様 お早う御座います。

実はこの投稿で 本目なんです。

カテゴリの内訳は メインの 蕎麦打ち系投稿が130回なのに、
                    美味しいお店・食べ物が系が180回ほど。

出張や旅行・帰省で行ったカテゴリの 各地へ系 を入れると、あちら系はもっとですね。

で 今朝は日曜出勤やらで溜まった分の代休取得でノンビリ投稿となりました。
でも、 もうちょいしたら都内(葛飾と江戸川の下町ですが)へ車で下見です。

最近もランチ紹介が続いたかた思えば、今週は食欲の秋編ですから、
700回の記念にはあえて、私らしく 夜の部ネタにさせてもらいます。


昨夕 初めて『知ッテル?』会社 の本社(霞ヶ関)に急用で行ってきました。

現所属部署関連の本部がある、11階に直行し打ち合わせ。

前所属部署のある7階や、高知の師匠が撮影した36階からの眺め 
もカメラを回すところですが、昨日はそんな時間的余裕なし。


でも夕方からはまたくの余裕ありで、お仲間との待ち合わせ。

前夜 思い立って一人と予定を決め、朝にメールして何と計5人集まりました。
仲間とは有難いものです。

目的地 サラリーマンの聖地 新橋 へ集合です。 

集合場所は待ち合わせに便利な駅近くのお店にしました。

ぽんぽこりんimagesCAZ3G9XU たぬき のような店名でしたか。

ここはおお外れで、一杯600円の飲み物や素人でも作れるような料理に、全員が揃った段階ですぐ退散し、

前回同様 新橋 まとい駒 へ河岸を変えました。

まとい駒お通し

正統派居酒屋はこうでなくてはいけません。

夜 → 昼 → 夜 と、三日連続で旬のお魚を堪能しました。
まとい駒 お刺身

秋刀魚にイカ、炙りしめ鯖だったような。

こちらも、居酒屋メニューの定番ですね。
まとい駒 焼き鳥盛り合わせ

盛り上がってくると、子供の自慢話しやアホネタに。

急遽開催だったので、来れなかった上尾や福岡に単身赴任している仲間や名古屋出張中の仲間に電話。
残業で遅くなり欠席となった仲間にも電話。

酔うと まったく困ったものです。

最近は便利な道具があるので画像は直ぐに見れますが、道具を水没させるかのように遊んでみました。

まとい駒でお遊び

いったい みんな 幾つなんだろう。 まったくの童心帰り。

おバカなお仲間と10月12日に集合予定?を確認して、再会を期し解散となりました。

この投稿も多分見ないと思うので、次回幹事役の Oちゃん 頼んまっせ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ