食欲の秋 魚続き編

Category : 相模原市・町田市
昨日は【炉端焼 小方】での、焼き魚秋刀魚 イラストimagesの投稿でありました。

続く時は続くもので、昨日のランチも。。。

相模原で獲れたHAMACHI 画像魚(ハマチ)やしらすで御座いました。

お店は東京のベッドタウン町田市の『しらす・漁師料理の浜焼市場
浜焼市場 町田

白地に黒のコントラスト文字が、『しらすの店』を強調しています。

お店のHPでも、町田市から近い相模湾の海の恵みの産地直送をPR。
浜焼市場 町田のHPより

新鮮な しらすかき揚丼が840円 が売りのお店で御座います。
しらすかき揚丼が840円

ボリュウムが凄く、かき揚げが二枚に茄子の天婦羅が乗っています。

お仲間の しらすかき揚丼には、当然のように しらす でした。
しらすかき揚丼のしらす

かかったタレで余計にご飯が進みます。

私は刺身も入った定食1,400円を注文。ランチにしては豪勢でしたか。
刺身も入った定食

出てきてビックリで、ご飯も入れたら全10品目もありましたね。
最後の掻き揚げは食べ切れなかった。。。

しらすの小鉢に、
しらすの小鉢

しらすの茶碗蒸し までは想定内でした。
しらすの茶碗蒸し

しらすの味噌汁までとは想定外でしたね。
しらすの味噌汁

かまどで炊いたご飯は美味しく、時節柄というか早場米の千葉産でした。
かまどで炊いたご飯は千葉産

安心・安全面 から千葉産を強調しているようで、『このお米がいつか東北産に変わる事が早く来るように!!』と思ったのは私だけでないでしょうね。

このお店のお値段は高めですが、昼でも満席でかなりの地元の人気店でした。

お酒も種類がありますから、夜は地元の方が沢山のようです。

サッカーキッズサポーターのお父さん仲間や、主婦同士での語らいの場との事。
浜焼市場お酒もあります

店員さんのサービスも特徴で、それが更にお客さんを増やしているようで。

回ってお茶を何回も足してくれたり、ご飯お代わり自由(ランチのみ)も頼んだ時の気持ち良い笑顔でしたね。

実は肉好きの地元在住の同僚と行ったのですが、私の魚好きに合わせこちらのお店にご案内してくれたんです。

ご本人は本当はお肉を食べたかったでしょうから、次回はお付き合いするとしましょう。

しらす・漁師料理の浜焼市場
東京都町田市小山町704-1
042-798-7318
ランチ 月~金 11:30~14:00(L.O.13:30)
土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30)

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ