買い替えましたⅠ

Category : デジカメ・機材
個人用携帯電話 確かイオンレイクセンターのSHOPで購入し、時期はオープンの2008年の10月でしたか。

PANは携帯の待受け画面や、自宅PCの背景でも活躍してくれていました。

PAN画面

親ばかとしかいいようがありませんね。
(ちなみに会社PCの背景は、ノーマルなのは当然ですよ。)

個人携帯の電池が寿命になってきて充電スパンが縮まり、今年春にDOCOMOでバッテリーを無料交換(2年以上だったので)してもらいました。

半年ほど経ってから 又 寿命が短くなってきて、しかも三年も使うと外観はボロボロに。

買い替える事にしました。

今話題の便利な スマートフォン にしましょうか。

考えると 勤務中は使う事はありませんし、自宅では普通のPCがありますから情報収集には困りません。

購入しても通勤中の電車の中で使う程度ですし、車内ではほとんど目を閉じています。

でもって、普通のタイプにしました。

偶然 この時期に会社支給の、WILLCOM070携帯も入れ替えになりました。

という事で、個人用DOCOMO に 会社用WILLCOM と常時二台持参しています。

右側二台が最近の機種になります。

右側二台が最近の機種になります。

今はどちらにもPANを待ち受け画面にさせてもらっています。

画面自体の画像解明度がかなり向上してきました。

しかも、デジカメ並みの機能を揃えています。

細かい蕎麦画像にでも変えましょうか。。。

次回は、その性能 と 実際の品質 に触れてみたいと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ