PAN 突撃編

Category : キャバリア&わんこ
三週連続の土曜日PAN登場で御座います。

いつもの公園に行くと、まさしく 草ぼうぼう でした。
まさしく 草ぼうぼう

ワンコだけでなく、子供にとって大好きな公園でボール遊びが出来ませんね。

カメラを片手に撮影しているとある飼い主さんから、

『PANちゃんのお父さん 市役所に写真を送って苦情を言って下さい。』

ワンコをペットに持つ皆さんがそうであるように、飼い主さん同士はお互いの名前を知らずワンコの名前を軸に会話していますよね。

たまりかねてある飼い主さんが市役所の公園課に電話したところ、予算の関係で順番待ちのようですからいつになる事やら。


シーズーのK君は地域の先輩で、歓迎のご挨拶に草ぼうぼうの中を。

猛突進です。

草ぼうぼうの中を突進

先輩の横にいって更なるスキンシップを。

横にいってご挨拶

ワンコシップと言うか、くっつきモードですね。

そうこうしている内にお仲間が集まってきました。
お仲間が集まってきました

仲良く、鼻をくっつけ お尻の匂いを嗅いで 挨拶と、いつものワンコ コミュニケーションであります。


今週は雑草を刈っていますかね。

この三連休は久し振りに仕事で外出する予定がありません。

五時過ぎにPANが起きてきますから、これからPANと公園がどうなっているか散歩がてら見てきましょう。

後述(8:30):公園に行ったらまだまだ雑草地獄でしたね。


はい 書いている今は 四時台 で、休みの日も早起きお父さんでした。

何にも外出の予定がないのは寂しいもので、午後からお出掛けしましょう。

そして明日は蕎麦打ち会です。

確か北海道産の新蕎麦が入荷予定です。 楽しみにしておきましょう。


Comment

江別蕎麦愛好会も

こ無沙汰してます。

今日は、そちらも蕎麦うちですか。
江別も、毎週土曜日は蕎麦うちの日です。

実は、今その会場からコメントいれてます。もう、外の蕎麦なんて食べに行けないっす!

Re: 江別蕎麦愛好会も

母ちゃん こちらこそご無沙汰してます。
風邪は治りましたか・・・?

今日ではなく、定例会は日曜日なんですよ。
今 北海道は新蕎麦収穫の時期ですから、確かに愛好会さんの蕎麦を食べたら乾麺系はもう食べられませんよね。

その会場からコメントとは恐れいりました。

最近はipadを使ってTwitterと、ブログよりスピーディな動きには驚いております。
流石に若さですね。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ