
Category : スポンサー広告

PAN 芝刈り編

Category : キャバリア&わんこ
二週連続の土曜日PAN登場で、たった四坪ほどの狭い芝庭には。

我が家の PANの 日光浴 兼 運動場 であります。
201109芝の上PANの日光浴兼運動場

朝撮りだったので、私の影はご愛嬌という事で。

寝ぼけたPANにモデルになってもらいました。
201109芝刈り前PANモデル

手前の芝のはげた部分は車の下になり、日光不足で枯れてしまったんです。

機械用潤滑油(ミシン油)を買ってきて、芝刈りをしました。
機械用潤滑油(ミシン油)

『何で芝刈りに、潤滑油を?』とお思いでしょうね。


今までは 芝を刈るのですが、どうしても虎刈りでした。

芝虎刈りの原因はこちら100%手動の剪定鋏
芝虎刈りの原因はこちらの、100%手動の剪定鋏です。

で 日光不足で茶色の部分もありますが、完成したのはこちらです。

201109芝刈り完成

左側は芝虎刈り で 右側はそこそこに。
左側は芝虎刈りで右側はそこそこ

右側はこちらの電気バリカンを購入して刈ったんです。

こちらの電気バリカン

今までの芝を貼ってからの8シーズン、毎回約一時間の仕事は蕎麦打ちお父さん。

それが見栄えもそこそこに、しかもたったの10分ほどと早い。

電気バリカンは半年間のオフシーズンに入りますから、潤滑剤を塗ったんです。

PANには芝刈り中は退いてもらい、終わってからはこのように。
201109芝刈り後PANモデル

親子ではありませんが、ワンコともども 満足な日でありました。


今までの内容は先週作成の予約投稿分ですが、
これから投稿時間の5:00頃にはPANの起床で、散歩の催促です。image2350.gif

散歩の後はユックリとPANと一日休日を過ごしたいのですが。。。

これから蕎麦打ちお父さんは今週の残務整理と、来週から入社するパートさんへの教育準備で とある店舗に行ってきます。

日曜にイベント応援に行ってから 今日 土曜日までと、連続七日間の店舗訪問。

『良いから休んで下さい。』と若手に言われる、

元気で留守が良い 働ける内は頑張る が モットー の、
三丁目の夕日世代 三丁目の夕日世代 のお父さんでありました。

もし定年になったら、どうしているんだろう?


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
