高知『出会った方達』

Category : 東へ西へ
18-19で高知県土佐市の【○○TFC】さんとの現場同行取材をお願いしました。
22:00過ぎに帰宅し、パンと喜びの再会~お風呂~夕食でやっと今PCです。

『ひえぇー 何とか毎日連続投稿がギリギリ・・・』PC電源コードを忘れ、自宅入力23:30過ぎと慌てています。

羽田空港から高知竜馬空港までの間で、仕事以外でお話をさせてもらった方々です。
念の為、全て『ブログに載せさせてもらいます・・・』と、確認をとっています。
まずは羽田で明神家お嬢様用【シブースト】を、『ガトードボワイヤージュ』さんで。
当然といえば当然せ、去年顔馴染みだった販売スタッフと変わっていました。
シブースト販売
初日は仕事関係のみで、二日目の朝散歩前の地図を説明してくれたホテルスタッフです。
ホテルスタッフ①
司馬遼ファンの私は会えました。『わざとデフォルメモード』
竜馬と
散歩に立ち寄った某○○マのスタッフ。ノリが良くバイトの男の子も呼んでくれました。
南国の販売員は明るい!!
超笑顔全員でノリ
チェックアウトでのホテル女性スタッフの笑顔です。
ホテルスタッフ②
ヤクルトの販売員さん。売上目標と粗利率をつい習慣で聞き、明確に答えてくれました。
○神社長とG○支店長への昨夜の御礼を込めた、チョビプレゼントを買いました。
逆光の○○クトさん
蕎麦屋さんの若きスタッフの働いている姿。天麩羅担当です。
若き天麩羅担当スタッフ

色々な人たちとの会話も出張のおまけの一つです。


Comment

No title

2日間お疲れ様でした。
レポートのほうは楽しみにしています。
どこかに僕の撮った写真がダウンロードできるように考えておきます。
写真の比較検討も必要かと・・。

ここ何年かで最高の二日間でした

仕事でこんなに充実した出会い・時間を、共に共有出来た事を大変感謝しております。
本当に有難う御座いました。

色々なお客様や一般の方々との出会いが、自分の進むべき方向性に大きなヒントとなりました。
○神社長魂を少しでもレポートで伝えればと思い、明日の仕事に拍車が掛かります。

それでは又お会い出来る日まで・・・!!!

No title

蕎麦打ちおじさんのブログは美味しい食べ物と気さくにカメラに収まってくれる人達で一杯ですね~~。
ヤクルトお姉さんも売上げと粗利率が即座に言えるとは・・アッパレ!!

鹿児島の旬の物・・何かな~~?
みかん・たんかん・デコポンの柑橘系に後・・・紅葉祭り・文化祭・ちょっとお姉さんもまだまだ旬・・・で~~す(^^ゞ
失礼致しました・・・(~_~;)

No title

私も羽田空港に行った際にはとりけるシブスト是非買いたいと思います。
写真も出会った人達の笑顔が自然で素敵でした!!またブログ楽しみにしています(^O^)

姉さんへ

若い頃からどんどんエスカレートしているのが、見ず知らずの人に話し掛けるのが苦痛でないことです。
ブログスタートもいいキッカケで、こんなオジサンでも皆さん対応・反応してくれます。

旬ね・・・。『郷に居れば郷に従え』の言葉とおり、地の物が最高なんですね。
姉さん女性はいくつになっても旬v-162ですよ!!

ヤジへ

ちがう『シ ブ ス ト』だよ。

羽田以外でも都内は結構販売しているから、NETで検索して頂戴。

出会いはいくつになっても感激ですよ。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ