
Category : スポンサー広告

通勤天国?

Category : 市井の人
二時間半以上(異常?)の通勤は大変なはずなのに、変なタイトルからスタートしました。

まずはこちらと、

小田急線車内でパチリ①

こちらのパチリ画像から。

小田急線車内でパチリ②

普通の電車にはない、背もたれの簡易テーブルにはブラックコーヒーも。

通勤途中なのに、新幹線か特急列車のような車内ですね。


『変ですね。』


乗った電車はこちらの、

小田急ロマンスカーあさぎり1号

小田急ロマンスカーあさぎり1号でした。

吉川~新宿までは普通の電車で、新宿~町田間は有料の特急にしたんです。
乗車時間は急行では40分ほどで、特急だと10分短縮され約30分でしょうか。

吉川~新宿~町田へ

特急料金400円の差額代は会社からは支給されませんから請求しません。

はい自腹の個人負担で御座います。

朝の新宿の下り始発ですからちょっと待てば必ず座れますが、狭い日本の電車内では隣に座った方とどうしても方や足が触れる事もあります。

そんなちょっとの事が、朝からストレスに感じる事になります。


月曜は宿泊からみの外出の際は、その日やその週の目的を考えて、行動や発言の軸を決めていきたいと思っています。

ゆっくりと自分の時間を持ってリラックスしないと、そんな事を考える余裕はありません。

ですから電車内では携帯で画像を見たり・音楽を聴いたりはしません。
本も自宅では時々は読むのですが、目が疲れるのであまり読みません。
だから今回の携帯機種変更は、スマートフォンを選択しませんでした。

ですから 目を閉じて仮眠しているか、考えている事が多いでしょうか。

そんなプチ贅沢も、ストレスを貯めない為にも時にはいいかと。

今週も神奈川への通勤からスタートです。

荷物もあるので、今日は車で行っていますよ。

Comment

おはようございます。

プチ贅沢賛成です!

最近では、我が家もスタバのコーヒーを飲みに行くのがプチ贅沢。
マナエさんもいっちょ前に、スタバで飲むもの決まっているんですよ。笑
あの空間と時間にお金を出しているんですよね。

そういう意味では蕎麦打ちさんの、この記事も同じような・・・。
なんか共感しちゃいました。

Re: おはようございます。

母ちゃんどうもです。

確かに自宅でなく、スタバでの一時を知っているマナエさんは末恐ろしい。(冗談で・・・)

ゆったりと、自分の時間・空間を持つ。
いいじゃないですか。

定年になったら時間だけはたっぷりありますが、定年後もバタバタしていそうな私です。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
