知ッテル?

Category : 仕事先にて
購読紙に社名・商品名・ブランドの由来を解説するコーナーが、毎週土曜日に掲載されています。
朝日 be-name-title

どっちから読んでも同じ 』と、四月に社名変更した会社の紹介がされていました。

豪華俳優陣によるCM全8話 でPRし、知名度は上がったような気がしています。

仕事柄 会社説明をする機会も多く、その際にうなずく方も多くいます。

30数年前の入社当時の知名度が低かった事を思えば、今は はるか昔のようですね。


昨日は免許センターに行ったので、久し振りの有給取得をして夕方はゆっくりと自宅で。

何気に国営放送のNEWSで、10年以上通勤し この四月まで席があった本社が放映されていました。

その内容は、『江東区 津波避難ビル協定締結

高いビルを持つ民間企業と協定を結び、津波警報が出た際に住民の一時避難施設としての役割を担ってもらうことになりました。都内で津波に備えた避難ビルを定めるのは初めてです。

知ッテル 顔が二人、インタビューに応じていました。
新入社員の頃から知ッテル 広報担当のFさんと、同じく総務担当のEさんでした。

東京ゼロ㍍地帯の江東区で、津波発生時にビルを地域住民に開放するという内容で、広い建物内には沢山のスペースがあります。

企業規模や知名度が上がれば上がるほど要求される社会的貢献に、会社として取り組んでいる点を嬉しく思います。

あの3.11からもうすぐ半年、そして先週末には和歌山・奈良での平成で最大の台風被害。

多くの方が犠牲となり、心からご冥福をお祈り致します。

島国 日本。地震・台風国 日本。

がんばろう東北 の運動は、日本全体になってきました。
がんばろうTOHOKU

自分のできる範囲で被災地域の生産物の消費向上に応援するとしましょう。

我が家も福島産購入でささやかな協力です。
福島産ささやかな協力

東北各地に親戚が多く、年齢的にも風評はほとんど気にしておりません。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ