PAN 起承転結編

Category : キャバリア&わんこ
残暑の続いた九月も、台風15号以降はワンコには涼しい季節になりました。

秋田のDNAが残る寒さに強いと自負する私でも、昨夜からは違いました。

この初秋に始めて掛け布団を使い、今朝の散歩も最初は半袖でしたが、外気の寒さにとって返して長袖にしたくらいでしたから。


さて昨夕 公園で色々なポーズだったので、久し振りにパチリさせてもらいました。

まずは 普通のお座り画像からで、お仲間のご来店をお待ちです。
普通のお座り画像

お次は、お仲間が来たので 眼がランランと 興味津々。
お仲間が来たので興味津々

ご挨拶してちょっと遊んだ後は、ぐったりと『僕 眠いです。』
遊んだ後はぐったりと

この『なさけ顔』画像は 完全に蕎麦打ちお父さんのヤラセ。すまん。

この後はマイホームへご帰還し、大好きなディナーで御座います。
ライト小粒sdd013-thumb-135x261-28 image2013.gif


食後は当然のようにグッスリでした。
ディナー後にグッスリ

食後に丸くなっていたので、今シーズン初めてのシャツ姿です。


毎日が当たり前のように、同じ時間が過ぎていきます。
そこに日本の四季が加わり、季節によって変化のある散歩道に風景。

平凡だけど いつもと何も変わらない PANとの散歩の毎日。

帰宅すれば暖かな衣服があって、温かい食事と温度管理出来る住まい。

衣・食・住 が当たり前にあることの有難さ。


昨夜のNHKTVで、大震災被災地からのど自慢の予選会~本番の様子 が放映されていました。

出演していたのは、家族・友人や愛すべき家畜、そして生活の基盤となる大事な仕事を亡(無)くした方々。

半年前の大変な惨事を乗り越え、これからの生活に前向きに臨もうとする皆さん。

朝のPANとの散歩を毎日出来る事に幸せを感じ、そして長い通勤時間くらいでは負けちゃいけないという元気をもらいました。

時には単純に考えるのも、ストレスが溜まらずいいかもしれません。
(ちなみにNo天気なので、今までストレス知らずですが

がんばろうTOHOKU


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ