久々のミシュラン店

Category : 相模原市・町田市
先週は新店舗の開店日で、遅い夕食となった九時過ぎに地元在住の方にお店に案内してもらいました。

和食 翁屋 さんは相模原市橋本駅の近くで、人気店のようでしたが時間的にすんなりと入店できました。

本日のお奨めはこちらです。
翁屋のお奨め

旬の天然素材のお刺身と煮物に、揚げ物が美味しく評判のお店のようです。

自家製しめさばからスタート。
自家製しめさば

コリッとした食感の鯵とドレッシングの組み合わせの鯵サラダは絶妙でした。
鯵サラダ

揚げ物系は油が新鮮で、しかも全てカラットしています。

好きな かさご姿唐揚げ にまずは満足。
かさご姿から揚げ

鰯の梅肉揚げは、中の鰯の鮮度が分かるミディアム状態。
鰯の梅肉揚げ

『GOOD JOB』でした。

お奨めの夏野菜の天婦羅や、
夏野菜の天婦羅

里芋の唐揚げはご家庭ではお目にかかれないレベルの仕上がりでした。 
里芋の唐揚げ

ここで大笑いが一つ。

何故かしら左上のだけが、色は似ていますが ちょっと形に丸みがありません。

どういう訳か、一つだけ鶏肉の唐揚げが入っていました。

素晴らしい料理はここらへんにして、ユニークだったお店の特徴を。

芋焼酎をお願いしたらボトルメニューは無いとの事で、持ってきたのは実物のオンパレードでした。
翁屋のボトルメニューは実物のオンパレード

普通なら口で言うお店が多いと思いますが、こうしたパフォーマンスがお店のサービス精神で、こちらから鹿児島の晴耕雨読をお願いしました。

こういうお店だと、お仲間との会話も盛り上がります。

気が付くと、翁屋の店内には誰もいません。

翁屋の店内は誰も

ラストオーダーの時間を過ぎて閉店の最後のお客となった次第です。

相模原から自宅までは、どうやって帰ったか。。。?

ご心配なく。

この日は店舗開店の日で遅くまで立会い、翌日も早いので近くのホテルに宿泊でした。


料理良し・お酒良しで満腹になり、しかもお値段は一人3,500円ほど。
接客も良く【勝手にミシュランの部】にノミネートさせてもらいましょう。

和食 翁屋
和食 翁屋 正面神奈川県相模原市緑区橋本3-29-16
042-773-7722

翁屋 居酒屋 / 橋本駅


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ