スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切れ味は

Category : 新潟
新潟の主要地周りの最終地は、観光バスコースの一つでした。

新潟 燕の洋食器・三条の刃物は全国的に有名ですが、実は30年前から仕事で近くを回っていたのに、地場品を見るのは初めてでした。

世界に輸出して名をはせた、燕・三条の物産館 燕三条地場産業振興(じばさん)センターの展示場・特価市へ寄ってきました。
燕三条地場産業振興センター
お盆期間中でしたが、地元の方や帰省客でそれなりの混雑でした。

ちなみに私の仕事関係でも、三条産の建築関連商品を取り扱っていますよ。
仕事関係でも

生産地なので販売スタッフの方が常駐し、親切にアドバイスをしてもらえます。

家内の一番の目的はこちらで御座います。
三条の包丁

毎日 使う道具ですから、選ぶのには時間をかけていました。

包丁には砥石もセットという事で。
砥石もセット

こちらも購入させてもらいました。

販売スタッフの『研げばお父さん株アップ間違いなし!!』には笑ってしまいましたけど。


爪きりも色々ありましたが、実家の父が巻き爪に苦労しているとの事で。
爪きりも色々で

私はこちらの爪きりを。
NAIL PRO

ちなみにじばさんセンターが運営する ネット通販直売所 でも販売していました。


刃物の切れ味はこれからですが、生産地で説明を聞いて自分で納得しての購入ですから満足のはずです。

先日の豪雨の被害があった三条地区へ少しは貢献出来たかなと思っています。


燕三条地場産業振興センター
〒959-0092 新潟県三条市須頃1-17 TEL.0256-32-2311

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。