スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川に通勤中

Category : 仕事先にて
現在の仕事に異動となり、この二年間はほぼ一ヶ月半前までは都内の各店舗へ巡回しながらの通勤でした。
都内と言っても23区内は少なく、住宅地の多い多摩地域がほとんどでしたけど。

ブログからかなり飲んでいるように思う方もいるでしょうが、遠いのでほぼ毎日自宅にまっすぐなんですよ。

そうは言ってもサラリーマンの楽しみですから時には個人的に楽しんでいますが、店舗メンバー全員との飲み会は滅多にありません。

時々は店舗の記念日やお祝いで会はありますが、ほとんどが集まりやすい土曜日にあります。


さて 最近の行き先はほとんどが神奈川県相模原市で、自宅の埼玉から東京都を抜けての片道二時間の通勤です。


店舗開店後は平日に店舗メンバーが顔を揃えるには難しいので、通常 開店前に結束の意味でのキックオフ&飲み会を行います。

今回の店舗は 横浜線橋本駅 とり鉄さんが会場でした。
とり鉄-enkai2500この日はカメラを持たず、こんな料理の宴会メニューでしたか。(HPより)

集まったのは事情があって、一緒に開店準備の汗を流した男性ばかりメンバーが20人ほど。

時には男性だけの会も、気取らず本音トークでいいものです。

『同じ釜の飯の仲間』ですから、親子以上の年齢差があっても節度を守りつつのフレンドリーな関係は楽ですね。


そして今週は無事開店となり、こちらの花を頂戴しております。
開店祝いの花

開店は毎回、準備の大変さや苦労が吹き飛ぶ日であります。

これからも当分は2時間以上の通勤時間が続きますが、苦労の後には喜びがあると信じ サラリーマン・社会人として、市井のお父さんとして頑張るとしましょう。

その為にも休日はのんびり・ゆっくりと、自分の好きな時間を。

とり鉄 橋本店
神奈川県相模原市橋本3-28-1
TEL.042-700-7666

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。