スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

札幌かね?

Category : ランチの部
こうも暑いと気分は、梅雨のない北海道や爽やかな軽井沢にでも行きたくなります。
昨日は関東一番で、500のペットボトルを4本ほど空けたでしょうか。

さて すすきの + ラーメン の言葉で連想するのは。。。?

かつては札幌での二次会・三次会や締めの定番だったでしょうかね。

すすきのラーメンさんは名前の通り すすきの町 にありますから、何のことはない出だしでありました。
すすきのラーメン

お店には駐車場もなく歩くかチャリで来る、道路に面した普通の町場のラーメン屋さんです。
昼時過ぎなのに満員でしたから、地元の人気店のようで期待できます。

こちらの醤油ラーメンは、鳥ガラベースのあっさりスープで夏にはすんなりでしょうか。

すすきのラーメンのラーメン

ちぢれ細麺ですんなりと入り、しかも硬さが私にはちょうどでなるほど。
鳴門に炭火焼チャシューと、懐かしいまさしく 中華 でしたね。

野菜中華スープかと思うくらいに、トロミと水気たっぷりの熱々中華丼。
すすきのラーメン中華丼

こちらも私がオーダーしたのです。
ラーメンだけだと何かしら寂しいので、別のを食べたいのは男性なら分かるかと。

暑い時にこそ、熱いのをフゥーフゥー言いながら食べるのが好きです。
そして汗をかいてしっかりと水分も補充してと。

どうしてもセットメニューを選んでしまいます。(27番ミニラーメン付)
すすきのラーメンメニュー

ちなみに全て完食はしておりませんから。
お仲間が二人いたのでこの中華丼は、別に小皿をもらってシェアしましたよ。

お仲間は時期的に冷やし中華でしたか。
すすきのラーメン冷やし中華

こちらも具材たっぷりで麺が見えない盛り付けですね。

心配りのある何気ない接客が、家庭的な雰囲気のお店になっていまいした。
そんな気持ちの良い応対に満足し、いつものガッツリ系に戻ったランチでありました。

当面はこちらの方面のネタが多くなるかもです。

すすきのラーメン
相模原市すすきの町20-6
電話は非公開のよう 正しく地元嗜好のお店かも。

Comment

No title

昼食時に満員だと、入る側にとって、期待もてますね(^^)
それにしても、毎回おいしそうな写真を有難うございます。
普段外食をあまりしないので、こちらで楽しませていただいてます。
夏は家で冷やし中華を作ることが多いです。
お店だと煮豚とかになるのかな?
うちはハムが多いので、やはりお店の冷やし中華を食べたいなぁ。

Re: No title

衛生班長さん 美味しいのは地元の方が一番ご存知です。
今回は そう 良く知った地元の方のご案内でした。

ランチ画像で喜んで頂き、恐れ入ります。

このお店はラーメンも冷やしも炭火焼チャシューで、手がかかっていました。
最近のお店は楽で失敗のない煮チャーシューが多くなりましたね。

私は冷やし系は蕎麦だけで、他の麺類はもっぱら熱い系です。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
