頑張った

Category : 地元吉川市
『頑張りました!!』

なでしこジャパンの諦めない戦いと、夢がかなった瞬間に感動された方は多いかと。

日本サッカー協会のHP では、当然のようにトップページでなでしこ達を称えています。
日本サッカー協会のHP1

我が家も最後のPK戦は夫婦で手に汗握りながら応援し、最後の勝利の瞬間はご近所さんからも歓声が聞こえてきたような気がしました。
日本サッカー協会のHP2

表彰の時の素晴らしい笑顔は本当に今の日本に勇気を与えてくれました。
ずっと支えてきた澤選手と佐々木監督のこのワンショットは、サッカー人生最大の喜びの瞬間だったのでは。

さて ひと段落した後は、お祭りの片付けをしておりました。

『がんばろう 東北!』をスローガンに今年の八坂祭りが終了し、世界も日本も吉川市も町内も復興への気持ちが更に高まった気がします。
『がんばろう 東北!』ワッペン

午後から撮影した画像の整理をしておりました。

連写で撮影した中から、野尻町会 芳竜会のあばれ神輿の瞬間をピックアップしてみました。
2011野尻あばれ神輿①

2011野尻あばれ神輿②

2011野尻あばれ神輿③

2011野尻あばれ神輿④

こうして元気に地元の吉川市市民も頑張っています。

これからまだまだ暑さは続きますが、暑かったこの三連休の出来事を英気にして頑張るとしましょう。

Comment

こんにちは

やりましたよね
なんか嬉しいです私

暑かったとおもったら 今度は台風
困ってしまいます

No title

なでしこジャパン、すごいですよね!
私は、たまたまテレビをつけたら試合をやってて、
そのまま応援に入りました^^;
ラスト5分ほどあたりから見たので、
一番おいしいところに、かじりついた格好です。
あっぱれ、なでしこ!

お祭りの写真は連写なのですね。
熱気が伝わってきます。
連写でボケないのも、やはりちゃんとしたデジカメだからなんでしょうか・・・
私の連写は、ボケて使い物になりません(-_-;)

お察しの通り...

おはずかしながら、気がついた時にはすでに金色の紙吹雪が舞っていました。
勝ったの?負けたの?と朦朧としてましたよ。
野球(ヤクルト)もですが、私が応援するとどうも結果が良くない事が多いので、これでよかったのかもしれません。
今思えば、どうせ東京にいたのなら渋谷のスポーツバーで、応援しながら朝までというのも経験してみたかったですね(笑)

元気な女性たちに私の誕生日に最高の贈り物を頂戴したようで、感謝です!

Re: こんにちは

sa-mamaさん 今晩は。
関東で楽している東北出身者としては、今回のなでしこを応援する事が東北へのエールになるかと思っていました。

お山の遅めの紫陽花に、かなり早い台風と。
受け入れて対応していくしかないのでしょうね。

衛生班長さん こんばんは。。。

予選からずっとなでしこの応援をしていました。
男子以上に体力差を感じる女子の試合。
ぶつかっても・倒されても、直ぐに立ち上がりボールを追いかける姿。

こんな姿を見逃すわけにはいきませんでした。
久し振りに感動しておりました。

仕事をしていて思う事は、各々の個性・能力・経験・性別を超えた各個人の隠れた能力でしょうか。
必死に真剣にやれば、良さが必ず出てきますから。

お祭りの連写への評価有難う御座います。
この機能は三年目にしてやっと少し実に付けたんですよ。

オートフォーカス機能のカメラメーカーさんの優劣のような気がしますね。
私は何も設定もせず、普通にしているだけですから。

Re: お察しの通り...

もっと楽しい事がアキハルさんにあったのですから。
寝起きでもライブの優勝場面を見れたのは、色々な喜びがあったかと思います。

渋谷のスポーツバーの発想は素晴らしい。
なでしこには、爪の垢でも煎じさせてもらわないといけないかもしれませんえ。

父母や親戚がインタビューされるのも、家族の絆を大事にする日本人の良さかと改めて痛感しました。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ