スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイゼリアへ

Category : 横浜市
テレビでお馴染みの契約農家さん直送の 採りたてサラダ が売りの サイゼリア は、お安い299円ドリアやフォカッチャで女性客を中心に人気かと。
500~600円でランチが食べられるのもお得感ありですね。

サイゼリアの本社所在地は、埼玉県吉川市旭2番地5 と私の住む吉川市です。
時々パートさん募集の求人広告も入ってくる、車で15分ほどの距離でしょうか。

昼食は普段 定食系が多いのですが、この日のランチは女性も同席だったのでサイゼリアに入ってみました。

まずはお仲間がオーダーしたセット物のサイドサラダから登場。
サイゼリアセットのサラダ

皆さん私がデジカメ持参はご存知なので、比較でメニューと実物を交互撮影してみました。

私は人気№1サラダの小エビのカクテルサラダを、前菜としてオーダー。
メニュー小エビのカクテルサラダ
TVのある番組で小エビが柔らか過ぎと言われていましたね。
量がタップリなので、時々メインデッシュとして娘も食べているよう。

本物はこちらでした。
本物の小エビのカクテルサラダ
多目のドレッシングがやや色彩的に邪魔していましたが、野菜のシャキシャキ感と小エビの柔らかさが微妙なバランスで納得。
TVでは『エビが柔らか過ぎで歯応えなし。』とプロから辛口コメントでしたが、このお値段と小エビではしょうがないでしょう。
ちなみに一人では量が多かったで、小サラダの仲間にシェアしましたよ。

そして日替わりランチ<ライス・ドリンクバー付き>メニューから、
メニューから日替わりランチを

白いご飯を食べたかったので、私はこの日の 照り焼きハンバーグ&辛味チキン。
本物の照り焼きハンバーグ&辛味チキン
たまにはこういう洋風も食べています。

お仲間は二人はランチセットメニューから、
メニューランチセット

半熟卵のミラノ風ドリアと、
本物の半熟卵のミラノ風ドリア

ハヤシライスセットでした。
ハヤシライスセット

どちらも見た目は美味しそうです。

全国チェーン店ではメニューと実物が違う場合は多々あるのですが、ほぼ同じかそれ以上のようだった気がします。
味も値段なりには満足出来る品質と思いました。

やはり全国展開で頑張っているお店は、本部の開発・意志が現地スタッフの頑張りで表現出来ているんですね。

Comment

残念です。

いつもテレビでこのお店をみるたびに、残念でなりません。
御承知かとおもいますが、秋田には店舗がありませんね。東北でも数少ないと思います。
企業努力がここまで安く、安全な食べ物を提供してくれるのでしょうがすごいものですね。
ハンバーグも、ハヤシライスもメニューとはさして実物に差が無いようですし...
車で出かけたら探して入ってみたいお店の一つです。
蕎麦打ちさんからのまさかのファミレス情報提供...ありがとうございました。

No title

安い!
ドリンク込みで、いまどき600円??
こちらの全国展開ファミレスでも、
この値段では無理です・・・
しかも、こちらのお店みたいに、写真と実物は
かなり別。
隙間が多いです(笑)
うらやましいですね、こういうお店があるなんて。

アキハルさん 残念ですね。

女性にはお値段だけでなく、新鮮ヘルシー野菜で人気のお店だと思います。
TVで放送されるのを見ると食べに行きたくなり、私も小エビのサラダを試してみたくなったのです。

関東では店舗が多いので、横手近辺だとあると思っていました。
どうしても人口が多く、輸送コストのかからない地域に集中してしまうんですね。

いつもの定食系から変えて、たまにはファミレス系も宜しいかと。。。

Re: No title

衛生班長さん お安いのです!
サイドサラダも悪くなく、ドリンクのアイスコーヒーもそれなりですよ。
田舎では確かに選択肢は限られますからね。

消費者の目は肥えていますから、口コミも加わりこういうお店はリピーターが増えます。
メニュー一つとっても、企業の姿勢や努力が分かりますね。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。