スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

赤白が

Category : 市井の人
赤白と言えば、昨日早朝からのなでしこジャパンの活躍は見事でしたね。

決勝戦はランキング一位の米国で、しかも日本がいまだ一勝も出来ていない対戦国。
18日早朝からの放送のようですから、応援する事で有難い国民への元気付けのプレゼントになりますね。

さて散歩中に見付けたのは、赤と白の組み合わせが綺麗な花で、
赤と白の組み合わせが綺麗な花

名前は分かりませんが繊細でした。
名前の分からない赤と白の花
この日は風があって三脚未使用ですから、やや手ぶれはご勘弁を。

我が家の庭にも、一鉢 赤と白の組み合わせが最盛期です。
こちらは金魚草
葉の先が何枚か赤みを帯び小さな花は白で、玄関先にフワフワ金魚がいるようです。

そして違う淡い赤ピンクの宝石が到着しました。
ピンクの宝石が
秋田の実家からの山形産の佐藤錦で、たぶんお中元のお返しかと。

普段は買ってまで食べる事はないのですが、実家からの気持ちを『頑張れ東北』と思い、夫婦二人でせっせと贅沢をさせてもらっています。
初夏の陽射しに気候があってこその季節の果物ですから、作り手さんにも感謝ですね。

今週は日中30度以上で雨も降らない日が続いていますが、この暑さも一時と思い自宅周りの風景で涼みましょう。

四時過ぎからPANが催促でやや吠えています。
多分『ゲージの中は暑いから早く散歩へ。。。』

涼しい時間帯に散歩に出かけるとしましょう。

Comment

おはようございます。

国内にはあまりいいニュースがなかった最近、女子サッカーの決勝進出には、なにか勇気づけられるものを感じました。こんな時やっぱり元気をくれるのが女性だった事がすごくうれしいです。
18日はテレビの前でで応援したいのですが、ホテルでは...目が覚めるかが問題です。

一枚目の紅白の花はきっと「ホット・リップス」と呼ばれるサルビアの種類ではないでしょうか。春に寄せ植えの花を探していたときに見かけて、いいな~と思ってました。名前がなんだか色っぽいですよね!
早朝から活動的な蕎麦打ちさんのまねを少しでもしたいのですが、連夜の暑さで睡眠不足気味です。
でも、埼玉の暑さを思えば我慢しなくてはいけませんね。

Re: おはようございます。

昨日から地域の祭りが始まり、朝から詰め所で受付・会計をさせてもらっていますので、コメント返信が遅くなりました。
今日・明日と色々とお祭りの行事が続きます。

18日早朝はおそらく熟睡されているでしょうから、私がアキハルさんの分まで応援させてもらいます。(笑)
私はタイマーセットのエアコン(やや節電で温度設定)のお陰ですぐに熟睡するのですが、年齢のせいで寝てられないのか起きてしまうのが実態です。
PANの催促の鳴き声もありもうそろそろ出発ですね。

「ホット・リップス」の名前でサルビアの一種ですか。有難う御座います。

それでは楽しい二日間を過ごされるでしょうから、アキハルさんにとっては早朝起床した分 こまちの車内でゆっくりと体力温存して下さい。

有楽町の12:00は会員パワーでホットになりそうですね。

No title

おはようございます

カメラを持っていると、道端の、ひょんなことでも
目に飛び込んできたものに、シャッターを押してしまいますね(^^)
私も、人様の家の前で、きれいな花を見つけると、
つい、シャッターを押したくなります。
写真の花、よく見かけます。
かわいいですよね(*^。^*)

Re: No title

衛生班長さん おはようございます。
お早いですね。。。
私はこの時期、人のことは言えない早起きですけど。

そうなんです。これはと思えばパチリと。
最近はPANと一緒でもなかなかじっとモデルになってくれないので、周りを見渡してしまいます。

皆さん、この花をご存知なんですね。女性は違います。

さぁーて、これから浴衣に着替えてお祭りの町内詰め所に受付担当として頑張ってきます。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
