スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

食欲の秋 サイボクハム逸品編

Category : 立川市・東久留米市
ある日の金曜日は、いつものちょっとご褒美の一杯。

前にもご紹介した【野島】さんは、西武池袋線秋津駅前で御座います。
乗換駅の動線にあるのでつい寄ってしまいます。

天敵プリン体が多い名物のモツ煮込みは遠慮していましたが、この日は思い切って頼んでみました。

お客様のほとんどの方がオーダーしている名物料理ですから。

熱々にはサッパリ炭酸の冷えたレモンハイを。

野島で一杯

モツが良く煮込まれ柔らかくて、豆腐にも味が染み込んでいます。
しかも量は一般的なお店の1.5倍もあるので、これならと納得しました。

何気に店内の張り紙を見ると、『ビックリ』

サイボクハムでゴールデンポーク

何と サイボクハム産のゴールデンポークの内臓モツを使っていました。
きっと特別な仕入れルートがあるんでしょうね。

株式会社埼玉種畜牧場(さいたましゅちくぼくじょう)は、埼玉県日高市の食品加工メーカー。
通称サイボクハムで、テレビ番組どっちの料理ショーのVIP食材として過去に紹介されています。
サイボクハムlogo

埼玉以外でも、食に関心のある関東近県の方はほぼ知っていると思います。

どおりで変な臭みがなく、絶妙な柔らかさに仕上がっていました。

まともなサイボクハムなら直営店やデパートでしか販売していないのに、立ち飲みのお店で違う部位を味わえるとはこれまたお父さん達の楽しみですね。

お土産用も販売していますけど。

ケーキやスィーツ系なら家族へのお土産にするところですが、モツ煮込みは歓迎されるかどうか微妙。
そんな事を考えながら、やっつけていました。

まぁ ツマミはこのモツ煮込みだけ。。。

チューハイを二杯だけ飲んで、 野口英世博士一枚でお釣りが返ってきます。
さっさとメインデッシュの待つ自宅へご帰還です。

ちなみに健康診断前だったのですが、たまにはいいかと自分の中で言い訳しながらでしたけど。

確か9月に受診した健康診断の結果はまだ到着していませんが、自分への歯止めでそろそろ、摂取カロリーと塩分・プリン体系食材を抑えないといけませんね。


Comment

プリン体。

近頃、わが社の上司も(笑)右の足に激痛が走り、あわてて薬をもらいにいったところです。私としてはいつもより多めに黒豆茶をついであげてます。なんとか体内から毒素を出すしかないのですが、その前に...。コントロールですよね!でも言い訳したい気持ちもよ~くわかりますよ。

サイボクハム、早速今夜にでも検索です。
どこにいてもこうして美味しい情報を知ることができて、ありがたきネット社会です。


確か同年齢

お早うございます。今朝は神奈川からの返信です。
自宅よりもゆっくり起きました。このv-305せいであります。

もしかしてその方が社長さんなら同じ年齢だったかと。
私も一時プチ痛風になり、それからはビール&プリン体系をコントロールしています。
アキハルさんのような気遣いされる方がお近くにいるなら幸せですね。

サイボクハムはまぁまぁですから、一度機会があればお試し下さい。

そうそう 新蕎麦 プラス ワン を準備していますからね。。。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
