人形町にて

Category : ランチの部
日本橋にある地下鉄人形町駅に降りました。

多くの方が私の素性をご存知ですし、この春に事務所が移転して近況報告と言う事で、目的地は所属先のこちらのビルの某階で御座います。
こちらのビルに
机はありますが、各店舗が実際の仕事現場ですからこの日で二回目の出社でした。
この日も半日も居ませんでしたから、まだまだこの近辺を知りません。

さて すき焼きが有名な、『人形町今半』の本店が駅のすぐ近くです。
人形町今半

この日のランチは、牛肉にしました。
和牛かな和牛かな?

今半さんでと言いたいところですが。。。


通りがかりの、香港料理 栄昇閣 さんへ。
香港料理 栄昇閣

ランチは色々と選べますし、何と都内では嬉しい650円。
栄昇閣ランチ

早めの夏バテ対策に、食欲増進しそうな辛味の牛肉ラーメンにしてみました。

出てきてビックリ!!

辛味の牛肉ラーメンを
メニューの画像以上に濃い実際のスープの赤い色を見ただけで、汗が噴出しそうになりました。

牛と具沢山は美味しかったけど、この日の高めの気温にこの辛味と塩味の強いスープには ちと参りました。
牛は美味しかったけど
普段は麺好きかつスープ好きですが、ほとんど飲まないのもダイエットとも思い麺と具材だけを。


後日NET検索したら、このお店は居抜きの物件をちょっと改装し、三月に開店したばかりのようです。
どこも飲食店は競争が厳しくて、半年一年で変わっている場合がありますから。

次の機会があれば夜にでも寄ろうと思いますが、滅多に事務所に行かないので何時になることやら。
その時までお店も私も元気でと思っています。

香港料理 栄昇閣
東京都中央区日本橋人形町2-24-3 第二高谷ビル
03-3249-3922

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ