相変わらずお安い

Category : ランチの部
確か五月の松屋の牛めしはお味噌汁も付いて、『驚きの240円 キャンペーン価格』でした。
まつやは驚きの240円でした。
企業努力なのでしょうがCMもしてこのお値段ですから、原価はいくらなのかと思ってしまいます。

中華そば290円で有名な昭和29年創業の幸楽園さん。

こちらのチャーシュー丼?に餃子のセットは、確か420円だったような気がします。
チャーシュー丼?に餃子のセット

某所(忘れました)での、白河ラーメンでしたでしょうか
白河ラーメンでしたでしょうか

三軒のお店の共通点は、まさしく『安・近・短』。
行った場所の近くで、手軽に素早く食べれて、尚且つワンコイン。

給食弁当も食べていますが、出かけた時のランチは最近はこんな感じです。
来週にはちょと重めのカロリー系投稿になるかもしれませんが。。。

Comment

外ごはん。

FCのお店は、「安くておいしい」が売り物だということ、画像からあらためて感じました。
うちの主人もお昼は給食弁当か外が多いのですが、こちらはなかなかそんなお店もなく...財布と摂取カロリーが心配です(笑)
蕎麦打ちさんみたいに、ちゃんとカロリーとか考えてくれるなら安心なんですけどね~。

Re: 外ごはん。

滅多に行かないFC系ですが、忙しい時に『安・近・短』は最高で しかもワンコイン以内。

秋田では確かにこういうお店は、賑やかな駅前か交通量の多い国道沿いにしかありませんね。
そんな中でご主人を心配されるアキハルさんはご立派。

そうは書いていますが、つい残せない世代なので 常に監視されております。。。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ