暑くなってきたので

Category : 夜の部
週末の金曜日はまたまた自分へのご褒美という事で、吉川駅近くのとりげんへつい寄ってみました。

いつものホッピーセットですね。
とりげんいつものホッピーセット
真っ直ぐに自宅へ帰ればいいようなものですが、つい寄りたくなるのが男性でしょうか。

夕食前の軽くのつもりなのでサラダのハーフを。
とりげんサラダハーフ
一人前でちょっとの量と思ったのですが、生野菜に玉子や蒸し鳥も入って食べ応えのあるそこそこの量でした。

これで確か230円くらいだったようで、量的にもコンビニのサラダよりも格安です。

好きな〆さばもお願いしました。
とりげん〆さば

またまた帰りがけに、蕎麦打ち仲間と遭遇しました。
とりげんお仲間
お仲間はきゅうりの一本漬けにヤッコでしたか。

味とお値段そこそこのお店に、ちょっと寄って 30分ちょいでさっと出る。

お父さんにはこういうパターンで丁度いいんです。

Comment

ホッピーセット

金曜日にちょっと立ち寄って...いいですね~。
こんな感じの話を聞くと私の頭に思いつくのは「サザエさん」です。
あのお宅の男性陣も良くこんな感じで、いっしょのお店で出会ったりしてますね。
車で通勤が当り前のこちらでは、まず無理なことですが。

安くておいしい、そんなお店が有ってこその週末の楽しみですね!

No title

お父さん達は・・・いいな~~~^_^;

サラダも〆サバも・・・美味しそう・・・
〆サバ好きの私としては外せない・・・
アキハルさんがおっしゃる様に車での通勤者には到底味わえない醍醐味ですね~~
いいなぁ~~~(^^ゞ

Re: ホッピーセット

毎日とは言わないまでも、週の半分以上は外飲みだった事もありました。
最近は、週一回のちょっとの楽しみ程度でいいんです。

懐かしい『サザエさん』話しの引用は、あの新聞愛読者ならではの表現ですね。
そんな年代のお父さんで一杯ですよ。

車だからこそ、外では飲めない・飲まない という利点もありますよ。

Re: No title

確かに主婦の皆さんには味わえない、先輩諸氏から引き継がれた男子の楽しみかもしれません。
されど、女性は女性同士で旅行や女子会のような楽しみもあろうかと。

お姉さんも同じように、サバとサラダ好きなんですね。
全国区の昭和の味ですから。。。

実は電車通勤も片道二時間だと、毎日は案外疲れるんです。
だから つい という言い訳で。。。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ