最近の呼ばれ方

Category : 市井の人
久し振りに週末は仕事や行事もなく、二日連続でノンビリとしています。
これから蕎麦打ちの定例会で出かけます。

女性客がカラフルな安全靴を購入されたので、接客してお見送りをしました。
男性用のサイズだったので、『ご主人に頼まれましたか・・・?』なんて会話をしたような気がします。
カラフルな安全靴

その一週間後でした。
その女性客は店舗のパートさんの知り合いだったようです。

『愛想の良いオジサン』に、接客してもらったとの会話になったよう。


20代前半のお客さんと接客していると、言われたのは。。。
『おんちゃん ○○は何処・・・?』


自宅でホットプレートを用意して、
ホットプレートで

『焼きそばお父さん』になりました。
焼きそばお父さん

レシピどおりに蒸す為に水を加えたら、フライパンなら熱で水分が飛ぶのにホットプレートでは飛ぶ前に麺が水分を吸い込んじゃいましたけど。
焼きそばお父さん完成
野菜からも水分が出るので、パリパリ感とは言わないまでも今度はもうちょっとかためですね。

仕事先で『オジサン・おんちゃん』と言われた、【最近の呼ばれ方】のお題でした。

年齢的にも性格的にも、なんら抵抗感はありませんね。
かえってそういう親近感を持ってもらえる点を感謝するとしましょう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ