スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺とSAPPORO

Category : 自宅の部
ここのところ急に暑くなり、半袖の方が多くなってきました。

休日のお昼ごはんは時期的に軽めという事で、家内が用意してた食材は冷やし中華。

そこに冷蔵庫の中から男料理のぶつ切りを、トッピングして頂きました。
男料理の冷やし中華

麺の色が何やら黄色に白が入っていますね。
中華麺に稲庭饂飩も
中華麺にちょい足しトッピングで、稲庭饂飩も一緒に茹でたんです。
二人前だと食べ過ぎだし、饂飩を加えても大盛り程度の量にしましたよ。

サッポロならぬ SAPPORO ホップ畑の香り も付けましたけど。
ホップ畑の香りも
5月18日数量限定発売の文字とネーミングに釣られました。軽めじゃないかも?

そうそう ある日は、こちらの揚げ蕎麦をつまみにSAPPOROの黒生を。
蕎麦揚げでも

麺類を食べてSAPPOROをトッピング?して、麺好きはノンビリと休日を過ごしています。

今日は仕事なので空いた電車でユックリ通勤です。
週末に仕事をしてウィークディに休むのも、時には良いものですよ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。