嬉しい会①

Category : 板橋成増・和光市
一週間前の土曜日の20:00から、東武東上線沿線の成増駅近くで40人近い記念の飲み会でした。
何故土曜日の遅い時間からと言うと、店舗の閉店後からスタートしたからです。

大勢の飲み会の目的は、ある段階に目標が達成したのでそのお祝いの会でした。
私は立ち上げメンバーの一員として開店前から店舗に入りましたから、招待客の一人としてお呼ばれしたんです。
開店から一年弱でこうして苦労を共にしたメンバーでの本当に嬉しい会でした。

会場の 猪八戒 成増店 は成増駅から5分ほどで、千駄ヶ谷店が本店のようです。
猪八戒成増店へ

厨房内をパチリとさせてもらいましたが、中国人スタッフの準備の声が。
猪八戒成増店厨房内をパチリ

前菜の盛り合わせは、各々に手間が感じ取れ最初から美味しかった。
前菜 盛り合わせ
手間の掛け具合がきっちりと味として染み込んでしましたから。

殻付き車海老のチリソース炒め は、素揚げした殻付きが始めての体験でパリパリと美味しく食べられました。
殻付き車海老のチリソース炒め

ちょっと遅れてきたメンバーもいて、何度でも乾杯ですね。
猪八戒成増店で何度も乾杯

名物であり人気No1の"特製小籠包"は、当然バッチリでした。
特製小籠包

丸ナスのフカヒレあんかけは、最近では貴重なフカひれ入りです。
丸ナスのフカヒレあんかけフカひれ入り

松笠イカの長葱ソースかけはオイスターソースがしっかりと絡み、
松笠イカの長葱ソースかけ

麻婆豆腐は家庭の味ではありません。
麻婆で

最後の〆は海老炒飯に、この麻婆をジョイントさせました。
海老炒飯麻婆にしました
確か高知の師匠がこうした食べ方が好きだったような。

他にも食べきれないほどの料理がありましたね。ちょっと申し訳ありませんが。
クリーム野菜・中華風茶碗蒸し・マトン炒め でしょうか。
食べきれない①クリーム野菜 食べきれない②中華風茶碗蒸し 食べきれない③マトン炒め
確かデザートもあったようで、合計十品くらいはあったでしょう。

主催の店長と幹事さんが何回も下見して決めたお店のようで、その苦労と味にご馳走様でした。
それ以上にここまで成し遂げた店舗の皆さんに感謝です。

翌日の日曜日は違う店舗へ応援出勤のもあり、一次会で素直に帰らせてもらいました。
今後もこうした事が出来るよう、スタッフとして応援していかいないといけませんね。

そして今夜も違う店舗での、お祝いの会にお呼ばれしています。
嬉しい事が続くと、疲れも吹き飛びますね。

猪八戒 成増店
板橋区赤塚新町2−14−7 龍園ビル 1階
03-3930-8783

Comment

No title

こんばんは。
ご無沙汰致しております・・・
食いしん坊の私としては来ないと悔やまれます・・
本格中華・・・ヨダレが・・・

ある段階に目標が達成・・・素晴らしい事ですね~~
皆さんの力の集結が成した業です・・・

私としてはエビチリとエビ焼飯・・・食べたい!
本格マーボ豆腐も・・・・

お姉さん どうも

いえいえコメント有難う御座います。

中華とエビ好きお姉さんに反応してもらいましたね。
料理やお酒の美味しさだけでなく、皆で目標達成をしたからこそ気分的・心情的にも尚更ご馳走でした。
お祝いの会なので、何回 乾杯したことか。。。

昨夜も違う店舗のお祝いの会でしたよ。
三年前の鹿児島奄美での研修に、M営業部長(当時)がに参加しましたよね。現在東京の副支社長で、一緒に乾杯していました。
撮影していて『ブログ・・・』の話になり、どんなブログと聞かれてはぐらかしてしまいましたけど。

写真が上達・・・

ご無沙汰しています。
いいですね。
どの料理もおいしそうに写ってますね。
アングルもばっちりですね。

Re: 写真が上達・・・

師匠 コメント有難う御座います。
CXシリーズでのノーフラッシュは、ここらが今の私のレベルで限界でしょうか。

師匠の画像を沢山拝見することが、自分の勉強になると思っています。

仕事はお陰様と言っていいかどうかですが、立ち上げで相変わらず忙しい日々です。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ