芝桜満開

Category : 地元吉川市
土曜日の20度台半ばの気温とは違い、日曜日は長袖が丁度の春らしい天候でした。

蕎麦打ちの補習日で、車でなく自転車で春の陽気を感じてきました。

会場のおあしすの屋上庭園は、日当たりが良いので芝桜が満開でした。
2011おあしす芝桜①

桜と同じくらいに好きな芝桜ですから、色々な角度から撮影をしてみました。
2011おあしす芝桜②


自宅の芝桜もそれなりに咲いてきました。

庭は東向きで昼くらいまでしか日光が届きませんが日の当たる所から。
2011自宅芝桜①

よくよく見ると微妙に花びらの大きさや色合いが違っています。
2011自宅芝桜②
手前のが大きくピンク色もやや濃い感じです。
当たり前の事ですが芝桜にも品種があるようで、苗を購入したお店も違いますから。

桜の後は芝桜と、ピンク色を楽しんでいます。

今年の雪国・東北地方は、大雪の関係で桜の開花が例年よりやや遅いようです。
GW中はどうやら仕事になりそうですから、その後に休んで田舎に行くと丁度良いかもしれません。

休日にただ関東にいて時間を費やすのではなく、行けるようなら行こうと思っています。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ