ワンコイン以下

Category : 八王子市
八王子のとあるお店【ごはんどき】は仕事先のすぐ近く。
八王子ごはんどき
時間が無いので手早くと思い寄ってみました。

景気回復支援のPOPには、あのアッコさんのイラストが。
景気回復支援のPOP
『ご飯が半額♪』ですから、お米が安いかと思っていました。

この日は体を使う仕事なので、お願いしたのはこちらの坦々麺とミニ豚丼のセット。
坦々麺とミニ豚丼のセット

ミニ豚丼のマヨネーズにはちょっと参りました。
ミニ豚丼にはマヨネーズ
量もちょっと多かったので、もったいない精神よりはメタボ対策もあり、すいませんが残させてもらいました。

全品半額の日 企画で、御代は何とワンコイン以下でしたね。
全品半額の日
味については特には申しません。。。

何故お安いかは全国チェーンの某有名パチンコ屋さんに併設されているからでした。

こちらにはキッズルーム併設されており、最初はスタッフのお子さん用と思っていました。
キッズルーム併設
無料託児室の文字で、お客さん用と知り妙に納得しました。
駐車場での熱射病や連れ去り事件もありましたから、こちらでなら子連れでも遊べるようにしているんでしょう。

個人的には親子で触れ合う事が大事な時期の幼児を置いて遊ぶのはどうかと思うのですが、コストをかけてこういう企画や設備で客寄せしているんですね。

他とは違った事をするという点では勉強になりましたでしょうか。

今日は新店の開店日です。
年中無休の店舗運営には祝日は無縁なので、週末のGWスタートは店舗応援で仕事になりそうです。

職場の仲間とお客様から錆び付き気味の脳が色々と刺激を受けて、アイディアをひねり出すのも楽しいと思えば元気が出ます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ