スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の桜

Category : 市井の人
ウェザーマップでは、東京の開花予想日は3月29日だそうです。

満開は4月7日頃のようですから、小中学校の入学式には丁度満開でしょうか。

全国的にも『平年並みか少し早く』咲く所が多く、『去年より遅い』所が多くなる見込みのようです。

先週 最高点に到達したまだまだ工事中の東京スカイツリーをパチリ。
最高点に到達した東京スカイツリー

前景は横十軒川沿いの公園で、桜の蕾はまだピンク色にはなっていません。


自宅の芝桜は蕾がピンクかかってきました。
2011咲き始め

日当たりが良い場所で、気の早いのは何輪か咲き始めました。
最初は子株を四つほど買い、現在は10株に増やしているんです。

こういう満開の芝桜になるのを楽しみにしています。
4.11おあしすの芝桜

『花の咲かない時はない。』と言います。
昨日TVから流れていた言葉は、『頑張ろう!!』は被災地の皆さんではなく、応援していく日本中だと。

今週には新しい年度に入り、忙しい中でも気持ちに余裕をもって季節を感じていきたいと思っています。

Comment

予定では、

今日が開花の予想でしたか。さて、咲いたのでしょうか?
郵便物に切手を貼ろうとしていたら、「埼玉*サクラソウ」という絵に目が止まりました。
芝桜ではありませんでしたが、ピンク色のサクラソウでした。
青森はりんごの花。岡山が夏ミカンの花だったと思います。こんなところにも日本人の花を愛する心が現れるんですね。

スカイツリー、あの夏からしたらもう完成形でしょうか。
偶然、私もスカイツリーの画像が手にはいりました。
最近の携帯は、kissも顔負けです。

Re: 予定では、

東京の桜は昨日靖国神社にて開花宣言になったようです。
私のコースでは今日も被災地の東北に申し訳ないくらいの陽気な関東でしたが、残念ながらまだ見ていません。
朝のPANとの散歩はカメラ片手ですが、週末近い予想です。

どうやら「埼玉*サクラソウ」のようです。私も最近知りました。
こういう時にこそ、花を愛でる気持ちを持ちたいですね。

そうです。最近はTOPに到達し、後は全体の完成を待つばかりです。
春靄の中でのスカイツリー画像で、三脚もなく手振れを抑えるのに必死でした。
確かに最近の誰でもが撮れる携帯画像の出来栄えにはビックリです。
だからこそ、持っている道具をどう活かせるかが面白いですね。。。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。