ワンコインで

Category : 八王子市
今日で年度末、しかも現社名が明日から5社統合となり変わります。

私の仕事も新事業でまだまだ立ち上げ中ですが、会社が変革していこうとする中で自分の役割をきっちり見据えながらの毎日をと思っております。


さて 夜の部は自粛しているので、飲食系ネタはお昼ですね。

時間のある時はじっくりとお店を選び、ゆっくりと料理が出来るまで待てるのですが。。。
働く者にとって、手早く食べられてお安いのが一番です。

最近のランチはワンコインで食べられるカレーや、ラーメン+半チャーハンを紹介しました。

乗り換え駅近くの居酒屋さんも、日中はランチで稼働率を上げるよう頑張っています。
しかもサラリーマンには有難い価格設定に。

この600円定食も、前なら7~800円だったかもしれません。
600円定食や

こちらのお店は、ワンコイン500円定食に卵サービスも付けています。
ワンコイン500円定食
この日は通常650円のカキフライが、○特の500円のようです。

さて 仕事先の八王子で寄ったのは、近くの 中華 日高さん。
あのチェーン店でなく名前が似ているだけの、ネットでもなかなか検索出来ない普通の町場の中華定食屋さんです。

寒かったので、550円の味噌ラーメンをお願いしました。
日高味噌ラーメン

ランチ時のお値段は2割引で、ワンコインでお釣り440円で食べられました。
味とお値段の暖かさに、感謝です。

この誰もが未曾有だにしなかった厳しい時代、物不足・景気低迷がいつまで続くか分かりません。
計画停電を受け入れた毎日が当分続きます。

庶民はつつましく生きるとしましょう。
納得して自分の出来る範囲で。

がんばろうTOHOKU


【中華 日高】
八王子市泉町1910-1 Tel: 042-625-1216

Comment

確かに安いですね

明日から新しく船出ですが・・なかなか大変ですね。
ランチもどんどん単価が下がってますね。
お財布には優しくていいですよね。

Re: 確かに安いですね

LIXIL FC【マドリエ】のスタートおめでとう御座います。

ランチのお値段も下がり夜の部は自粛と、GXRのレンズが見えてきました。
もうちょっと頑張るとします。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ