スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

食欲の秋 ガッツリ編

Category : お薦めの美味い物の部
昨日のテーマは、仕事場の安全靴。

なのでその繋がりで、ひさびさのガテン&ガッツリ系のネタであります。

ラーメン二郎】とは 東京都に本店を構えるラーメン店で、慶応三田校舎の近くにあります。
関東各地にお弟子さんが出店し、『ジロリアン』と呼ばれる次郎ファンが多くいるようです。

ラーメン二郎風のラーメンを提供する「ラーメン二郎インスパイア系」のお店もあります。

スープは脂分が多く量も多いので今まで食べた事はありませんが、南越谷駅近くのお店はちょっとした有名なラーメン屋さんがあります。

越谷 へーちゃんラーメン はそのインスパイア系です。

越谷 へーちゃんラーメン

『食べ終わるまで帰れません』の看板が眼に入りました。
食べ終わるまで帰れません

お安い700円の 味玉ラーメン のチケットを購入。
味玉ラーメンを

立っているレンゲから、そのモヤシの量が分かろうかと。

立っているレンゲ

半分はほぼモヤシなんですよ。

半分はほぼモヤシ

麺が見えないですね。

麺が見えない
変な「もやし臭」もなくて、おいしいです。

業務用もやしは4キロのものでした。

業務用もやしは

モヤシをやっつけて、お次は麺が延びづらい太麺へ。

ガッツリ完食させてもらいましたがスープは。。。

完食させてもらいましたがスープは

麺を食べたと言うより、モヤシ&太麺 つゆだくサラダ を食べたような感想です。

この手が好きな人やガッツリ系好き若年層が、はまるでしょう。

で 蕎麦打ちのような50代(メタボ予備軍)が積極的に行くにはどうでしょうかね。

この日 一回 寄っただけで、お後はいつになるでしょうか?
 

越谷 へーちゃんラーメン
住所埼玉県越谷市南越谷2-2-6
TEL048-967-3963


Comment

すごいですね

ハンパない盛りのラーメンですね。関東はラーメンの激戦区なんですよね。
室谷さんがfacebookに江戸川店の二郎ラーメンのせていました。

Re: すごいですね

想定していましたが、凄かったですね。
私の年代では普通遠慮する系統でしょうね。(笑)

先駆の皆さんは、どんどんやってらっしゃる。

すいませんが追随出来ません。。。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
