久々に

Category : 立川市・東久留米市
外飲み投稿で御座います。

まぐろ居酒屋 さかなや道場 花小金井北口店 に行ってきました。
まぐろ居酒屋 さかなや道場

魚が食べたいので、肉系やモツ煮系よりはこちらですね。

バリッとキャベツ は豪快な食感で、喉を潤すビールには丁度。
バリッとキャベツ

看板のさかなや道場盛りいいとこどり5種盛り!!
さかなや道場盛り
鯵の刺身は新鮮な姿造り は板前さんがいる証拠で、チェーン店系にしては合格点でした。

北海縞ほっけが一番のヒットでしたね。
北海縞ほっけ
大きさだけでなく、脂ののり具合が丁度でした。

魚串盛合せ は メニュー と 実際の違いに笑ってしまいました。
魚串盛合せメニュー 魚串盛合せ

和牛もつ鍋は『ぷりっぷりの牛もつ入りのお鍋』のコピーに惹かれオーダーを。
和牛もつ鍋
家庭ではなかなか味わえない、上質な牛もつでした。
但し、スープは豚骨系で塩分が効いてラーメンスープになるほどの感じ、当然 飲んではいませんよ。

チェーン店のお店は一品300円以内に抑えて、安さを強調して集客するお店が増えています。
こうした素材と味がしっかりしている分、それなりのお値段の店もあります。

納得するCPで品質とバランスが良いお店しか、最近はお客様が入っていないようですね。
これは飲食業だけでなく、販売業・サービス業全体に共通する事でしょうか。。。

まぐろ居酒屋 さかなや道場 花小金井北口店
〒187-0002 東京都小金井市東京都小平市花小金井1-10-8
0424-60-0191

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ