スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も松坂屋さん

Category : 秋田・東北
兄から突然の電話がありました。

上野 松坂屋さんのイベントに出店中で上京しているとの事でした。

去年は初出店 し、松坂屋さんではなんとか合格点の売上だったようです。

今年は連絡がないのでどうしたかと思っていました。
秋田の大雪と家の事情で、もしかしたら出店の話しを見送ったのではないかと。

男兄弟なので用事が無いと滅多に電話もしませんが、まぁこんな感じが男同士だと一般的ではないでしょうか。
電話の内容は実家の事でした。

松坂屋さんの第30回 東北6県の大物産展をググッてみました。
東北6県の大物産展NET広告

NET広告に阿部 始漆器店の座卓が名前入りで掲載されていました。
阿部 始漆器店座卓

『頑張れ 兄貴!!』
記録的大雪で雪下ろしが大変とはいえ、この厳しい時代には仕事優先です。
実家の事は義姉に任せたようです。

明日8日まで開催されているようです。
ここのところ横浜や立川と都心から離れた場所での仕事ですから、もし時間的都合がつくなら閉店間際でも応援に行こうと思っています。

Comment

頑張ってます!

東京で東北の催し物が有ると、私の親戚の人も良く足を運ぶそうです。今回は上野ということなので、近くなのでもう行ってみたかもしれませんね。

出かける前に連絡すると、無理をしてでも時間を作らせてしまう...
行ってからなら声を聞くだけでもいい...
忙しい仕事を持つ蕎麦打ちさんへの、お兄さんの思いがわかります。
雪も今日は少し落ち着いています。雪のことは家の方に任せて、頑張って商売してきて欲しいと願っています。

Re: 頑張ってます!

今日は実家の宣伝をしてしまいました。(笑)
田舎出身の人は、年齢と共に思いが募ると聞きます。
私もそうかもしれません。この年齢になってこそ分かる事がありますから。

確かに兄の今回の気持ちは色々な思いがあっての電話だったではないでしょうか。

実家が大雪で雪降ろしが大変でも、電話しか出来ない弟の私。

出かける前に連絡すると、
『無理をしてでも時間を作らせてしまう...』 恐れ入ります。

応援メッセージ有難う御座いました。兄も頑張っていると思います。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。