スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだったんだぁ

Category : 仕事先にて
今週ある店に行ったら、ちょっとずつのチョコが。
あるお店のチョコ

事務所内には、パートさんから男性陣へのプレゼントも。
板橋成増店パートさん

滋賀の自宅に帰省していた、みずえまるさんからのお土産もありました。
板橋成増店お江お土産
このクランチもチョコ系。ご子息の似顔絵とメモは笑える。。。

普段は甘いのを食べない私ですが、気持ちなので少しは頂戴しました。
『皆さん、ご馳走様でした。』
何処かへお出掛けした際には、珍しいのがあったら買ってきましょう。

昔は本命とか義理とか言っていたようです。
最近では職場のコミュニケーションとしてすっかり定着した感のある今週でした。


こちらの純米大吟醸のラベルがあるお洒落な瑠璃色のガラス瓶。
純米大吟醸

私の実態をよーく知っている元同僚さんからです。
こちらにはしっかりとお返しを。。。

Comment

No title

指定ではなく、ご自由にっていうのがいいですね(^^)
これなら、好きな人だけがもらえるし。
男の人は大変ですよね。
倍返しとか(^_^;)
こういう日に、普段苦手だなあって思ってる人なんかに
チョコでアピールとかできそうで、
それはそれで、あったほうがいいのかもしれませんね・・・

No title

お久しぶりです。
バレンタインデーですね~。コミュニケーションの手段と考えれば バレンタインデーもいいですね。
私は 主人&子供たちにはかなりいいかげんな 手作りチョコケーキでごまかしました。
果たして お返しは????
そうでした~蕎麦打ち様にもチョコレートをお届けすればよかったです。

Re: No title

『ご自由』にどう感じるかですね。
そうなんですよ。知らん振りも良し。食べても良し。
でも見たからには、それなりについ反応した蕎麦打ちでした。

食べたかどうかはともかく、こういう形も良かろうかと思い紹介しました。
ほとんどの男性は何らかの形で、反応していますね。

Re: No title

どうもどうも寛太の母ちゃん、昨日はお休みでしたか。

色々な形でのコミュニケーション手段があろうかと思います。
撮影したお店は本当に仲良しなんですよ。
さりげなく皆が用意しているんですよ。

私へのチョコ。。。
ご勘弁下さいませ。という事にしえおきましょう。気持ちで十分で御座います。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。