十分でお寿司を

Category : 勝手にミシュランの部

神谷バーの後もう一軒行ってから、東武浅草駅に帰途につく途中。。。

『魚がし寿司』さんの、暖簾と明かりが目に入りました。。
魚がし寿司201101
そう言えばあまりお腹に入れていなかった記憶が。。。

でも早く家に帰らないといけない。
去年も寄りましたね。。。 ちょっとつまんで帰ろう。

コハダは江戸前の仕事です。
魚がし寿司201101コハダ

ヒカリモノが好きなので鰯もお願いしました。 これでお仕舞い。 
魚がし寿司201101鰯も
四貫に上がりを飲んで十分、しかも御代は優しい千円未満。
良い仕事のお寿司はちょっとでいいんです。
そして食べたらさっと帰るのも粋かと。ちょっと似合わないかも。(^_^.)

自宅に帰って画像を確認すると、昨年も同じネタを食べていました。
コハダに鰯
さっぱり目のお寿司が好きなんですね。
改めて自分の嗜好確認出来ました。>^_^<

回転寿司並みの値段の安さで、江戸前のネタを小ぶりのしゃりで握ってくれます。
だから宣伝はしていませんが、隠れた浅草の人気店の一つです。

浅草『魚がし寿司』
台東区台東区花川戸1丁目5-3
TEL (03)3845-1423
営業時間 : 昼と夜  平日の日中なら並ばないですぐ入れると思います。

Comment

わかります

去年と同じものを注文していたという所、わかります。私も同じ店に行くと、いつも同じものばかり注文しています。この年齢になると特に、好みが一定してきて、他のものを受け付けなくなってくるんですよね。
ひとつ前の神谷バーの記事も拝見しました。皆さんとの楽しい雰囲気が伝わってきました。いい時間を過ごされましたね。カメラ談義は、私にはついていけないだろうと思いますが・・(-_-;)

Re: わかります

確かに年齢とともに、好みははっきりしてきますね。
そして近くに行ったらつい寄りたくなる点も。

師匠がああいう性格ですから、楽しい応援&新年会になりました。
まぁ元も含めた関係者のオフ会という内容だったでしょうか。

カメラ談義は技術的な面だけでなく、だんなの写真館だったのですよ。
女性には綺麗に撮れるので好評でした。

そうそうスターズオンアイス見学記も様子が良く分かりました。

お安くって

おやすくって 美味しくて 最高ですね

いつも思うのですが

美味しそうに撮られてきっとモデルさんたちも嬉しいとおもいますよ

Re: お安くって

こちらは寄って つまんで 満足のお店です。
足掛け10年以上は寄っていますかね。。。

画像は大事ですよね。
飲んでもv-212を持つとシャキットが今は普通になりました。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ