スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神田駅近辺で

Category : 普通の麺
箱根駅伝復路のゴール読売新聞社には、東京駅や大手町駅が近いかと。

正月でちょっと運動不足だったので、一駅手前の神田駅で降りてみました。
天下のビジネス街は閑散としていましたね。

撮影したのはどうしても飲食系のお店です。

入った事はありませんが、NET情報で一回はと思っているお店が。。。

大越升亀本店 は神田駅のガード下で有名な個人経営の居酒屋さん。
食べログでも有名なお父さん客95%のお店です。
大越と升亀本店
確か大越は四日で、升亀本店は今日が今年の初営業日となっていました。

こちらはチェーン店系の馬力さん。営業をしていましたね。
馬力神田店

立ち食いそばの 吉そば神田店 が目に入りました。
神田 吉そば
小腹もすいてきたので一杯たぐるとしましょう。

普段は立ち食い系の蕎麦はあまり食べませんが、たまにもいいかと。
大盛りが無料だったけど普通盛り
大盛りが無料だったけど、正月なのであっさりと普通盛りのかけそばにしましたよ。
味はまったく普通のそばで、麺がやや細いのが特徴かと。

こういう立ち食いそば屋さんでも、食べログに投稿されているんですね。

ここから大手町までゆっくりと散策です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。