富士山を拝んで

Category : キャバリア&わんこ
PANは四歳と三日目を迎え、お正月モードで半纏姿です。
20110101半纏PANを
ワンコ仲間の方からの頂き物のようで、PANも暖かいようで嫌がりません。

日の出前にゆっくりとPANと散歩で、普段とコースを変えて吉越橋へ。
20110101富士山を
橋の上から元旦の富士山はうっすらと見え、PANと一緒に一年の無事を祈らせてもらいました。

新年用に残しておいた秋田産の御神酒をちょっと頂戴し、肴は【まるごと高知】でお勧めの鰹の酒盗ですね。
20110101お神酒
塩味が強いので、柚子をちょっと垂らしてややマイルドにしています。

一休みしてからIYに行って、CROCODILEの福袋を昨年同様購入
2011福袋①

夫婦それぞれ用と小物も買って合計21,000円分のお買い物です。
20110101福袋を

そしたら福袋購入3,000円ごとに1回抽選で、7回分の権利がありました。
2011福袋②

抽選箱から何気に7枚くじを取ったら。。。何と2枚が当りで合計千円分の商品券。
2011福袋③ 2011福袋④
当たり確率は10回に1回なのに、今回は七分の二とかなりのラッキーでしたでしょうか。

PANと一緒に富士山を拝んだ御利益が早速あったんでしょうかね。

夕食はお節に雑煮と新潟の義母が正月用郷土料理のっぺでした。
20110101雑煮とのっぺ

いつも通り正直に家内に福袋の成果を話し、商品券は謹呈させてもらいましたよ。

Comment

No title

あけましておめでとうございます。

PAN君、とっても満足そうな表情をしてますね。
わんこも、寒がりなコもいるので、
服を着ても嫌がらないので、PAN君もそうだと思いました。←本当はわかりませんが^^;

蕎麦打ちさん家では、初売りで正月を楽しんでいらっしゃるようですね。
うちは、の~んびりと寝正月です。

ブログもそんな調子でいくかと思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

衛生班長さん あけましておめでとうございます。

この休みは娘も一緒で、家族が揃ってPANは大満足です。
PANは冬は特に服が大好き犬になり嫌がりません。
そしてファンヒーターの前でちゃっかり寝ています。過保護かも。

初荷だけは買い物らしい買い物でしょうか。後は家族にお任せですから。
私は投稿ペースにバラツキがありますが、自分らしく書こうと思った時に発信しようと思っています。
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます

旧年中は、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年末は、例年にも増して、仕事が集中し、社長までもが、毎日、サッシの組立に追われる状況でした。当然ながら、見積り業務、発注業務、請求業務などの事務仕事も多忙を極め、とうとう、ブログへご挨拶の訪問もできないまま、大掃除、おもちつき、旅行の準備、そして、年末年始キャラバンという過密スケジュールが終わり、やっと、のんびりしているところです。
遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

蕎麦打ちさんは、普段から富士山を見られる場所に住まれていて、うらやましい限りです。関西に住む私は、富士山は憧れです。この年末年始キャラバンで、富士山の姿を堪能するまで、見る事ができて、とても幸せでした。そして、私の願いを叶えてくれた夫にも感謝感謝です。

Re: あけましておめでとうございます

こちらこそ色々と有難う御座いました。
毎年毎年色々な事があって、年は過ぎていくと思えるようになったこの頃です。
年末の忙しさは想像できます。この時期に忙しいのはある意味嬉しいやら、利益が気になるやら。
社員さんも頑張ったからこそ、あの餅つきの嬉しい画像になったんですね。

MMさんが富士山大好きと前から知っていました。
東北出身の私にとっても、憧れの富士のお山ですから。

車旅もまだまだ続くようですから、楽しみにしています。
社長に感謝されているMMさんからも、優しさが感じ取れますよ。
助手席から撮影中のMMさんを、社長も横目で嬉しそうに見ていると思います。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ