2010年の締めくくりに

Category : 市井の人
今年一年蕎麦打ちブログにご訪問下さった皆様有難う御座いました。

去年10月からの新しい仕事も、足掛け三年目を迎えようとしています。
今年は私の担当地域だけで四店舗がオープンしました。

オープニングメンバーとしてのニ店舗。新規採用者の教育&立ち上げ担当として関わったニ店舗。
振り返るとあっと言う間の一年だったような気がします。

去年は開店前だったので、総集編を作成する余裕がありました。  

各店舗から忘年会の声が掛かったので有難く思い、土曜日の遅い時間からのスタートにも関わらず行ってきました。

立川店では中華系で大台パーティも兼ねていたので、OBとして招待されました。
201012立川で

板橋成増店には立川店の後から行ったので、到着の22:00過ぎには疲れてお休みの方も。
201212成増で
ピッチャーと空き瓶から飲んだ感じが分かろうかと。

翌週の東久留米店では居酒屋系で大勢のパートさんの参加でしたね。
201212東久留米で料理を

店舗がチームワークと報・連・相で順調に運営されてるからこそ、こうした忘年会の価値のあるものになります。
今日で店舗の営業も終了し、来年七日からのオープンとなります。
来年も忙しさが続きそうです。仕事があるのはある意味幸せだと思っています。

私は昨日まで店舗を巡回していたので、今日から正月休みに入りました。
午前中はほとんどしていなかった家の掃除でした。まだ一部しか終わっていないので、残りは年越しでしょうか。

そうそうPANも昨日で満四歳になりました。『おめでとうPAN!!
昨夜はお祝いのワンチャン用ハンバーグがケーキ代わりでした。
201012誕生日のPAN
今日は掃除の邪魔にならないようトリミングに行っています。

我が家の年越し蕎麦はこちらの市販品。家で打つと掃除が大変ですから。
こちらが我が家の年越し蕎麦

最後に今年一番の出来の蕎麦で、一年のブログ締めくくりとさせてもらいます。
2010締めくくりの蕎麦

皆様良いお年をお迎え下さい。

Comment

1年間御苦労さまでした

蕎麦打ちが市販の蕎麦で年越しって、、、、?
もっとも、プロの蕎麦屋も年越しそばを食べないところもあるでしょうから、あり得ることかも。
それにしても、ブログの表示が変わり、コメントの表示も現れなくなってしまい、あわてました。

では、初詣&新年会で!

よいお年を!

Re: 1年間御苦労さまでした

大晦日は市販品が定番の蕎麦打ち一家でした。(笑)
今日の投稿に限っては、蕎麦打ちのHNは返上かもしれませんね。。。

表示がおかしくなり、ブログデザインを急遽変更したんです。

初詣&新年会宜しくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ