スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋津『大漁船』

Category : 東村山市近辺

乗り換え客が多い秋津駅近辺は、もつ煮や焼きとりのお店が多く、
立ち飲みの『野島』と『もつ家本店』は紹介しました。

そんな中でも気になっていた、水産会社直営の『大漁船』に寄ってみました。
丸一寺島水産
丸一寺島水産チェーンの看板がありますね。

色々なブログにも投稿され、評判の良いお店です。

カウンターに座り帳場内の仕事ぶりを見ながらの一杯もいいもです。

最初にしめ鯖に白菜漬けでちょいと。
「大漁舟」しめ鯖に白菜漬け
しめ鯖はなかなかのしめ具合でGOOD、白菜も良い塩加減でした。

この時期と言えば熱燗で、徳利は都内23区最後酒蔵、
江戸の地酒「丸眞正宗」を造る北区小山酒造のでしょう。

ぬた盛りにもつ煮を頼んでみました。そのお店のレベルが分かります。
「大漁舟」ぬた盛りにもつ煮

ぬた盛りにはまぐろだけでなく、新鮮な烏賊や青柳も入っていて満足の一品でした。
但し もつ煮は普通の出来栄えで、『野島』や『もつ家本店』さんのB級系本業のほうが美味しいよう。

そうは言っても、鮮度の良い魚を安く提供するお店ですから、魚好きには人気があるはずです。

今日は土曜日ですが、年末前の忙しさが予想される店舗への応援で出勤です。
仕事が終わってから店舗の忘年会があるようで、声が掛かっていますから参加予定です。

皆さんから色々とご心配されていますから、ほどほどにしますよ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。