善意に感謝

Category : 市井の人
日曜日に日帰りで新潟の家内の実家に行ってきました。

高速道路は長野方面に向かう車が多く、藤岡JCTを過ぎて新潟方面への関越道方面は紅葉シーズンが終り交通量は少ない。

新潟に入ると雨模様で、撮影したのはこの一枚だけ。
東華飯店へ
昼食で寄った見附市の東華飯店の玄関でした。
ミニラーメン(200円)・ミニチャーハン(300円)・餃子(150円)等もあり、子供連れの家族客が多い古くからの地元のお店です。

そして群馬から届いた荷物はこちら。
群馬からの荷物は

携帯電話でした。
携帯の忘れ物

自宅に帰り気付いた時は個人の携帯電話がない。新潟にもない。
『はて。。。』
ちょっと諦め、携帯の紛失サービスに加入しているので、それを利用するしかないかなぁと思っていました。

翌日に会社の携帯電話に連絡がありました。
5月に上州麦豚ミルフィーユカツ定食を紹介した、
ミルフィーユカツは
関越道駒寄上りPAの高橋店長さんが、着信履歴から個人携帯に掛けてくれたんです。
『落し物で見つけ、着信履歴から勇気を出して掛けてみました。』との事で、当然着払いで発送して下さるようお願いしました。
快いご返答を頂戴し感謝しました。

実は新潟を出発した時にはあったのを覚えていました。
何となく心当たりもあったんです。

駒寄上りPAで休憩に寄った時に、PANが脱走モードになり強く引っ張りリードをつい離してしまいました。
その時に走って追いかけた時に落としたようです。
車が多いPA内なので慌てて落とした音にも気付かなかった。

高橋店長さん本当に有難う御座いました。
またミルフィーユカツ定食を食べに寄りますね。


東華飯店 (トウカハンテン)
新潟県見附市嶺崎1-1-22 0258-62-1644

駒寄PA(上り)
群馬県北群馬郡吉岡町大字大久保字原中450 0279-54-6682

Comment

No title

こんにちは。
親切な店長さんで良かったですね~~
悪い人にでも拾われたら・・・恐い・恐い・・
それにしても今回はPAN君も一緒に里帰り?
家族全員で帰られる時にはPAN君も一緒だったのかな~~~?
来年から高速2,000円になるらしい・・・
ショック~~~・・・(~_~;)

お姉さん そうなんです。

今日もお仕事ですか。
本来なら新店に応援に行かないといけないのですが、虫歯の治療もあって今日は暦どおりの休ませてもらいました。

本当に親切な店長さんで助かりました。電話でも話していても誠実そうな感じが凄く伝わってきました。
家内は何かお礼の品を送ったらと言っています。
接客・販売業とはいえなかなか出来るものではないと思います。

PANは終日一人(?一頭)にしておけないので連れていきましたが、高速のPAのような知らない場所だと不安そのもので動揺しまくりなんです。雷は平気なのに車の遠出が嫌いなようで、パピー時代のトラウマがあるのかもしれません。
高速2,000円は、九州を回っている久保田家に確かにチョット^_^;でしょう。

No title

見つけた方が良い方でよかったですね。
いつも持ってるものがなくなると
ヒヤッとしちゃいますね。
まだまだ蕎麦打ちさんのそばに居たい携帯さんのようですね(^^)

Re: No title

有難うございます。
そうですよね。感謝しています。
お礼を言った際につい『又、ミルフィーユカツ食べに行きます。』と付け加えました。(^・^)

もう三年目の携帯になりますが、縁がありそうなので当分お付き合いしようと思っています。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ