スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吟醸『ゆく年くる年』

Category : お酒紹介の部
久保田の蔵元 朝日酒造さんの、毎年この時期の季節商品が
『ゆく年くる年』です。

今年も昨日11月24日から発売という事で、新潟のヒラセ酒店さんから案内が届いています。
吟醸『ゆく年くる年』案内

朝日酒造のあさひ便りでも出荷予定を紹介しています。
朝日酒造HPより

昨年もお勧めの日本酒として紹介しました。
一般非公開のこの蔵元に見学しましたから、何となく愛着もあります。

毎年この時期の楽しみにしており、蕎麦仲間のお酒好きもファンがいますからお取り寄せしています。今回も10本以上の注文となりました。

新米五百万石を50%まで削った吟醸新酒は、久保田とはちょっと違う趣です。
仕事疲れの一杯には惜しいくらいに、すぅーと新酒が五臓六腑に染み渡りますよ。
ちなみに一般酒店では販売していませんので、久保田会加盟の酒屋さんでしか購入出来ません。

一回は飲んでみる価値のあるお酒だと思い紹介しました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。