
Category : スポンサー広告

初冬に向けて

Category : 地元吉川市
秋のミニプランター庭も寂しくなったので、トマト園芸さんに行ってきました。
11月のトマト園芸さん

赤白やピンクのポインセチアやシクラメンがシーズンに入っていました。
赤白やピンクの

このシクラメンのピンク色は造花では出せない自然の色ですね。
シクラメンを

ブルーデージーとビオラは、紫系の寄せ植えにしてみました。
ブルーデージーと自家製ビオラは

アリッサムはとりあえず小鉢に一時植えしています。
アリッサムは小鉢に
土をいじる時は植える草花も大事にしたいので、一心不乱に作業をするので集中しますね。
時間を忘れ一つの事しか見えない、童心に帰ったような気分になる方も多いと思います。

そんな一時が好きで、仕事を忘れリフレッシュになります。


いきなり話は飛んで、大根の葉っぱの炒め物。
大根の葉っぱで
トマト園芸さんで購入した葉っぱを捨てないで、ごま油でさっとに鰹節のパックを加えました。

『おじいちゃんとおばあちゃんのとりたて野菜』を直販しているんです。
おじいちゃんとおばあちゃんのとりたて野菜

ほうれん草は新鮮そのもので、
ほうれん草は新鮮そのもので

泥ネギや白菜もお安い。
泥ネギや白菜もお安い
生産者さんの努力の賜物でもあり、ここは買わずにいられない。
しかも夏場の暑さの影響で、ここのところは野菜が高騰しているようですから有難いですね。

購入した野菜は大根・泥ネギに白菜でしたでしょうか。
花の苗代よりも野菜代のほうが多かったかなぁ。

そしてもう一個は。。。 お酒と一緒にいつか紹介しましょう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
