見守る事

Category : 仕事先にて
この料理は。。。

鯵のお寿司に、
鯵のお寿司に

チャーシューですね。
チャーシューと

今日はどちらのお店の紹介でしょうか?

テーブルの上には飲み物も置かれていますが椅子はなく、周りにある物はちょっと違いますね。。。
テーブルの上に
何やら商品が並んでいますから、飲食店や自宅ではないのがお分かりかと。
新店舗の決起大会を開店前の店舗内でしたんです。

K田さんお疲れ様でした。
K田さんお疲れ様でした。元気な決意表明でしたよ。

このお店は19日に新規開店となりました。

パートさんや技能さんの採用から研修に担当として関わりましたから、オープン当日には見守りたかったのですが。。。
神奈川の新店舗で採用したパートさんの導入研修で行けない。

でも予定を変え、応援に行ってきました。
代わりの研修講師を本部の方にお願いし、新店の開店に間に合うようにしたんです。
接客やレジの対応でSOSが出た際に、指導担当・経験者として対処方法を素早く教えました。

詳しい事を書けませんが、お蔭様で色々な意味での新記録となる日になりました。
新店の皆の今までの苦労が吹き飛んだ瞬間でした。

でも私を含め皆さん疲れました。
店を出たのが21:00過ぎで、自宅到着は23:00過ぎですから。
土曜日の朝は熟睡出来ましたが、まだ筋肉痛が残っていました。

今日の日曜日は休日返上(代休はたぶん取りますが)し、その後何日間かは応援に行く予定です。
自分が教えた人達がどれだけのレベル・意識で働き、どうお客様に対応しているのかを見守るのも自分への勉強になりますから。


Comment

No title

お久しぶりです。
相変わらず バタバタしてまして やっと 蕎麦打ち様のブログを見ることが出来ました。
蕎麦打ち様もとっても お忙しいのに ブログをこうして更新しているのを見ると う~む がんばらねば!と思っています。
次から次へと お店がオープンですか。大変ですね。お蕎麦をうつ時間も無いですね。
↓のPANくんのやんちゃぶりに 笑ってしまいました。でも蕎麦打ち様は ショックでしたでしょうね゚(゚´Д`゚)゚でも PAN君の お顔を見ると 怒るに怒れないそんな感じでしょうか。

寛太君ちは忙しいのにどうも

どう致しまして。。。

忙しいからこそ、逆にブログを更新しているというのが今の状況でしょうか。
一旦 ペースダウンしようと思ったものの、毎日投稿を休むとズルズルになりそうだったのと、少ない自分の時間を効率良く使おうと思っています。

新店は開店してからも教育です。社員は初心者チームですから。

蕎麦はリフレッシュの為にもそれなりで、明日は打つ予定です。

PANにはショックというより、『ヤラレタ・・・』という感じだったでしょうか。
そのとおりで怒るに怒れないのは、なんせ幼児と同じですから。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ