スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋津『野島』

Category : 東村山市近辺
仕事帰りに仲間と寄ったお店でこちらの焼き鳥を。
野島のやきとり
大粒でしっかりとした歯ごたえの地どりでした。

狭いテーブルがお分かりでしょうか。
狭いテーブルで

一本90円均一なんですが、周りに立っている人が多いのは。
一本90円均一
そうなんです。まったく椅子のない立ち飲み店なんです。

これだけお酒を楽しんでいても、実は立ち飲みは初めてかと。
お酒は座ってじっくり飲みたい口なので今までは遠慮していましたが、お仲間の誘いとあらば寄った次第です。

間口が一見のうなぎの寝床のような店内は、ネクタイ姿もいれば作業服のお客さんで満員で、外にもお客さんが溢れていました。

東村山『野島』は武蔵野線新秋津駅と西武池袋線秋津駅の、乗り換え途中の道路沿いにあります。
東村山『野島』
長居しないので深酒にはならず、仕事疲れで帰宅前の一杯にはちょうど良いかも。しかも千円もあれば満足に。

仕事で遅くなり22:00頃の閉店前に前を通ると、まだ満員状態でした。
この安さと手軽さにファンは多いようです。

最近ではお洒落な立ち飲み屋さんが増えブームになっていますが、こちらは焼き鳥の煙と混雑振りから純粋な昔からの立ち飲み屋さん。

今度は特製もつ煮も試してみましょう。
でも内臓系のホルモンは天敵プリン体が多いのでほどほどに。

地どり・やきとり『野島』
東京都東村山市秋津町5-8-1 042-397-3455
[月~金]15:00~22:00(LO)・[土]15:00~21:00(LO)
開店、LOはアバウトというのが面白い。

Comment

ありがとうございました

おそば 最高に美味しかった
おせいじなしで うまかった!!

このお店 きっと元気なひとがたくさん集まるんでしょうね
そんな感じをうけました

催促した形になってしまいましたね

美味しいと言ってもらい何よりです。
一番は打ちたてをその場で食べるのが一番なんですが、送った場合はどうしてもつながりや茹で具合が気になりますから。

元気な人がいっぱいですよ。
でも一人の常連も多いようで、黙々と飲んでさっと帰るような人も多いです。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。