晩秋のPAN

Category : キャバリア&わんこ
秋の気配がどんどん深まってきました。ここ何日かの吉川市内の様子から私の感じる秋を紹介しましょう。

帰宅途中20:00頃の色づいてきた、いちょう通りの並木です。
201011夜のいちょう通り
もうすっかり銀杏も落ち、落ち葉が徐々に増えてきました。

上空を見上げると中川沿いを北上する何やら飛行隊形ですね。
川鵜の仲間かと
北からの渡り鳥でなく、川鵜か海鵜の仲間かと思います。11月後半には南下する渡り鳥の雁行陣を運が良ければ見れます。

散歩コースの桜通りも葉が徐々に紅葉してきました。
散歩コースの桜通りも葉も僅かに紅葉し
あと四ヶ月もしたらピンク色の蕾が楽しみになりますね。

ご近所さんのミカンが良い色になってきましたね。
ご近所さんのミカンが良い色になってきました。
毎年このミカンを頂戴しております。PANの好物でもあります。

二週間ぶりに登場で、朝道路にゴロリとするPANで御座います。
道路でゴロリと

『お座り!!』の掛け声で何とかまともなワンコに。
『お座り!!』の掛け声で何とか

寒くて歩行拒否モードだったのか、そろそろ埼玉でもダウンを着せる時期が近づいてきました。

二年前の赤のダウン姿はキリッと引き締まった感じでしたね。
2年前の赤のベスト

もうこのダウンのベストはパツンパツン気味で、去年からは別の大きめサイズにしました。
ちなみに蕎麦打ちお父さんは、朝はベストを着ていますが。。。

11月も中旬に入りましたが今年は山の紅葉はどうやら見れずじまいで、自宅と各店舗の往復で終わりそうです。
関連性のない画像を並べましたが、PANとの散歩で少しは秋を感じている毎日です。

今週から来週は忙しく外出が続きますが、カメラを持つくらいの余裕は残しておきたいと思っています。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ