スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東久留米【大連】

Category : ランチの部
ずっと気になっていた『とりそば』の看板は小金井街道沿い。
東久留米【大連】
『鶏だけで作ったスープ』のコピーがいいです。

秋田の子供時代の肉系の味は、出汁を鶏からとったうどん・蕎麦や鶏が入った煮物に思い出があります。
おそらく牛・豚は当時高価で、多少お手軽な鶏がたまにでした。
普段は鶏ガラが普通で、近所の肉屋さんまでお使いで買いにいかされていましたね。
そんな事で鶏スープが楽しみだったんです。

とりそばの半チャーハンセットをオーダー。
とりそばの半チャーハンセットを

とりそばには鶏の唐揚げがのっていまいした。
とりそばには鶏の唐揚げが
『親子丼』ならぬ、『まるごと鶏麺』でしょうか。
豚骨系とはちがうマイルドなスープで、麺もしっかりとした食感で御座いました。

半チャーハンはほど良い具合でしたね。
半チャーハンはほど良い具合

シュウマイはしっかりと手作りの形です。
シュウマイはしっかりと手作り

ご馳走様でした。懐かしい味を堪能出来ました。

あえて言うならスープにちょっと塩気が多いかも。
お仲間は飲み干していましたが、健康を考え残しました。

働くお父さん(労働者)向けなのかもしれませんね。
スープを残す勇気があるなら、一度はお試し下さい。

お腹いっぱ~い!大連のブログ
で日替わり定食情報を発信中のようです。
この記事を書いていてまた行きたくなった懐かしい味です。

【大連】
東京都東久留米市前沢3丁目10-19
℡ 042-473-5090

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。