撮影してきました

Category : 江東・墨田
昨日の冷たい雨で冬が着々と近づき、薄いコートやマフラー姿の方々を多く見ました。
まだ曇り空だった朝一番のある工事現場です。
201010281440352acスカイツリー0
この画像だけで分かる方は物知りですね。

こちらで大体想像が出来るかと。
スカイツリー④

あと3㍍でもうすぐ500㍍に届く東京スカイツリーでした。
スカイツリー②
TOPの部分が入りません。
まともなアングルではデジカメの広角レベルでは全体が入らない。

アングルを変え斜めにして何とかです。
スカイツリー③

地元の方にとったら、毎日毎日育つ子供の成長を見守るような感じではないでしょうか。
自分で植えた植栽が育つのにも似ています。

隣の併設工事のビルでは黄色の安全ブブスを着た工事の方々がラジオ体操をしています。
こうした方々のお陰で工事は進んでいます。
スカイツリー⑤
建設・建築資材を販売する者としても、工事の無事完了を祈ります。
そしていつか『俺はスカイツリーを建てた!!』と人生の勲章になる事も。

東京スカイツリー 公式キャラクターを決定しました!』と昨日アップされていました。
ソラカラ ちゃん
最初目に入ったのは【ラカ】の文字でした。

よくよく見ると ソ ラ はイラスト文字で、分からないのも無理が無い。
【ソラカラ ちゃん】なんだそうです。

工事現場直下から撮影するよりは、こうしてちょっと離れた場所からのほうが全体像が分かりますね。
スカイツリー①

私は電車でも車通勤でもほぼ毎日このツリーを見ています。東京近郊の方ならほぼそうでしょう。
当面 休日は見学混雑が続くでしょうね。

ちなみに約2㌔弱離れた勤務先の窓からもよーく見えます。
仕事は各店を回っているので、滅多に行きませんが。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ