白木屋さん

Category : 立川市・東久留米市
全国チェーン店の【居楽屋 白木屋】さんは、居酒屋でなく居楽屋さんなんだそうです。
確かワタミの渡辺社長が学生時代にバイトを始めたのはここ。
白木屋さんへ
クリーミィー一番絞りが飲み放題ビールで、ビール好きには大歓迎。
私は最近凝っている、レモン入りのハイボールに変更。

サーモンのクリーミーカルパッチョ
サーモンのクリーミーカルパッチョ

新鮮野菜の海老入りポテトサラダ つくね炙り焼き
新鮮野菜とポテトサラダ つくね炙り焼き

たっぷり野菜の火山鍋が完成  煮えたら小さくなりどこが火山?
たっぷり野菜の火山鍋 たっぷり野菜の火山鍋完成
でもシンプルで脂分も少なく、ポン酢で一番美味しかったかなぁ。

揚げ物三種はメタボ対策で遠慮し 高菜チャーハンはちと油が
揚げ物三種類は 高菜チャーハンは

全七品の3,300円の絆コースでした。
絆コースを
最近は3,000円前後のお店しか紹介していませんね。

一緒したメンバーは10人ほどで、
白木屋で一緒① 白木屋で一緒② 白木屋で一緒③
今月開店する新店の社員歓迎会で、皆さん当然若い方々です。
店舗社員ではなく教育担当ではありますが、新店の皆さんのご厚意で参加させてもらいました。
ほとんどがある意味、私の生徒さんになりますから。
それにしてもお誘い有難う御座いました。

開店前にはこうした余裕があります。
開店するとシフト勤務が始まり、全員揃っての飲み会は難しくなります。
こうした会でメンバーの結束はどんどん高まっていきます。

ちなみに最後の中締めを打診されました。
おそらく年齢が一番上なのと、先生という事で。
当然遠慮させてもらい、店の若手が最後に締めていました。

私は主役ではなく、今の立場は新店のメンバーが無事開店出来るよう応援する脇役のサポート担当ですから。
オーバーに言うと『後進に道を譲る』。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ